台風直撃

昨日から釧路に来ています。

で、今日は北海道に超大型台風が接近。

直接台風が北海道めがけてやってくるという、非常に珍しいルートでの接近です。

朝方、ホテルの窓ガラスに打ち付ける雨と風で目を覚ましましたが、その後は猛烈な雨と風。

午前中の最大瞬間風速は37m、だったかな?

その後夕方にかけて、あちこちで停電に倒木に冠水に、壁が剥がれたり看板が落ちたりで、もう大災害レベル。

そんな日なのに、今日は年に一回クラスの重要な打合せなどの用事がありました。日中は車であちこち移動しましたが、風でハンドルが取られるわ、信号待ちしてると風で車が面白いくらいに揺さぶられたり。。。いろんなものが宙に舞い、飛び交ってたりもします。

車から降りて外を歩くと、簡単に体が前に後ろに横に、風でもっていかれます。

消防車もひっきりなしに通り過ぎるし。

飛行機は全て欠航、道東はJRも全て運休、学校も休校。

滅多に経験できない、まるで映画かテレビの中でしか見たことのない世界、めくるめくスペクタクル(・・;)

ついでに、仕事でも超めんどくさい宿題ができました(笑)
ま、これは関係ないですね。

夜になってこのあたりは峠を越えたようで、やっと落ち着いてきました。


昼前にホテルから出かける時、車を100mほど離れた場所にとめてあったのでそこまで行く必要がありましたが、ものすごい風で傘はさせそうにありません。

なので外に出て車めがけて走ったのですが、すると故障中のふくらはぎがぴりぴりと痛い(;´Д`)

まだ走れるようにはなってませんでした~。。

触ったり指で押したりしても少し痛いかな?くらいで、もう軽くなら走れそうだったけど、実際に走ってみたら全然ダメでした。

週末の10㎞レース、ゆっくりならいけるかもと思ってたけど、やっぱり厳しい。

さすが全治数か月といわれた故障、2週間ではなんともなりません(笑)

明日は10㎞ウオークをしてみよう。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: