北見にきました

台風が去って、風こそあれど雨が上がった釧路での昨日の朝、試しにキロ6分程度で10㎞やってみました。

結果は惨敗(笑)

故障しているふくらはぎ、数日前のレベルに戻ってしまいました。

恐る恐る、注意しつつ走ったつもりなのに、、、です。

おとなしくウオーキングにすればよかった。感触としてはこのスピードならいけると思ったのですが。

その後1日、歩くだけでピリリと痛みを感じていました。

ちょっと失敗の朝ランでしたが、虹がいくつも見えたり、釧路のウルトラマラソン界の雄かつどん。さんとすれ違ったりしたので、それなりに有意義な朝でした(^^)

おかげで、今月の走行距離も10㎞になりました(笑)


そして今日、北見に来ています。

明日は北見ハーフマラソン、その10㎞の部を走る予定でした。

が、故障で、まあ今回は走れないだろうと一度は宿をキャンセル。

でも今回東京に戻る便は女満別空港発を予約済みで、これを釧路発に変更しようとすると追加料金が発生。

北見に来ても来なくても金銭的にあまり変わらなそうだったので、思い直して一度キャンセルした宿を再度予約、応援や気分転換を兼ねて北見にやってきました。

前日受付も済ませてきました。
R4010118.jpg

ここがメイン会場?
R4010120.jpg

ホテルにチェックイン後、ゼッケンつけたり明日の準備を。。。

って走るつもりか、おれ(;´Д`)

ついつい条件反射で準備してしまう自分でした。

まあ朝会場に行って、走れるようなら現実的なペースで完走を、ダメそうならチップを返却して仲間のゴールを待ち構えて、、、ってなプランです。

さてさて、どうなるか。。。

それにしても大阪マラソンはとっくに黄信号、明日の様子によっては赤信号点灯だな(-_-;)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: