しばし休止

R4010139.jpg

北見ハーフの10㎞。

2㎞でやめました。

10㎞レースのスピードではなくフルのレースペースを意識して入ったけど、左のふくらはぎはあっという間に悲鳴を上げました。

まあ、想定通りです( ;∀;)

今年最後の道内レース、あっけなく幕を閉じました。

しかし2㎞で終わるのは虚しいですね、以前、湘南国際フルを1㎞でやめたことありますが、それに次ぐ虚しさでした(笑)

北見はコースも気温も丁度良さそうな感じ、公認コースなので、来年はハーフにチャレンジしよう。


で、ふくらはぎの肉離れは長引きそうです。

全治3ヶ月って、やっぱり全治3ヶ月みたいです(´;ω;`)

筋肉が落ちやすくてつきにくいタイプの自分、この2週間でみるみる脚が細くなってきたような。走れるようになってから、元の走力に戻すのにどのくらい時間がかかるか、気が遠くなりそう。。。

でも、今は休むしかありません。

そして必ず復活するぞ~(-ω-)/

今シーズンは関西都市型レースに全てエントリー出来ていて、関西グランドスラムだ~と浮かれてましたが、そんな自分が恥ずかしいです (/ω\)


本題ですが、しばらくブログを休止することにしました。

休止期間は、キロ5分で30㎞走ができるようになるまで。

11月末にはそうなれるように期待しています、遅くとも年内。

全治3ヶ月なら年内には、、、です。

もし来週出来るようになってたら「またまた”故障した走れない~”詐欺が始まった」とあきれてやってください (笑)

ちょうど仕事もしんどい時期。
故障した当初、少しは仕事に専念しなさい、、、と神様が言ってるような気もしていました。

3ヶ月休むとして、経験上走力を元に戻すのに休んだ倍近くの時間がかかるから、絶好調に持っていけるとしたら最低でも4月以降?

今シーズンは「最後の記録狙いの年」と自分の中で位置づけていたけど、来シーズンに持ち越すことにしました。

せっかくの東京マラソンですが、ここは痛みなく完走が目的になってしまうかも。
お祭り感を楽しめるとするなら、それもありですよね。

少なくとも来年5月の野辺山は絶好調で迎えたいです。

来年の目標を早くも言ってしまうと、

10㎞35分台
ハーフ78分以内
フル242以内
サロマでサブ8、野辺山・村岡でサブ9

何を目指してるか分からないとよく言われますが、それでいいんです(・∀・)

来年は47歳、年齢として難しいチャレンジになるのは間違いないけど、がんばりますよ~。


北見ハーフの日は網走に宿泊。
夜は山猫さんに付き合ってもらいました(^^♪
R4010191.jpg

翌日は女満別空港から東京の自宅へ。

飛行機の時間まで少しあったので、軽くドライブ。

能取岬周辺。網走マラソンのコースでもあったようです。
R4010193.jpg
R4010196.jpg

天都山にあるオホーツク流氷館。今年8月にオープンしたばかり。
クリオネ目的でしたが、小さくて写真に撮るのが一苦労(笑)
R4010201.jpg

展望台から。
R4010210.jpg

女満別空港近くのメルヘンの丘。
「いかにも北海道らしい景色」は道東に集中してますね。
R4010215.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

休止しないで!

くまさん、休止は淋しいですよー。

ケガの治療中は、くまごろうのグルメ紀行でいいじゃないですか?
新しいくまさんの一面が見られるいい機会かもしれませんよ!

休止しないで!2

僕もにっしーに賛成です!!

くまごろうのグルメ紀行。
マラソンを主な題材として来たくまごろう生活は暫し休止ってことで
良いじゃないですか!!

休止しないで!3

ランじゃなくてもいいじゃないですか?

うんうん。

ほら、ラーメン大好きみたいですし🎵🎵
食レポヾ(*‘ω‘ )ノ

No title

みなさま、

来週から週2回くらい何らかの投稿をすることにします(^^;

今まで以上に内容ありませんが。。

ちなみに今のところ、100mすら走れません(@_@)

くまちゃん お大事に💊

ゆっくり休んで治してね
お休みの間にまた 自分の楽しみを見つけて 元気だしてね

Re: くまちゃん お大事に💊

楠さん、

お気づかいありがとうございます!
だいぶ、走ってない自分に慣れてきました(^^)
睡眠時間が長く取れるので、昼間すっきりなのもいいです(笑)

ちゃんと走ることに復帰できるかなあ。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: