1週間ぶり

前回の投稿から1週間。

「休止期間は、キロ5分で30㎞走ができるようになるまで」と書いてはいましたが、一部の熱烈なファン(^^; から休止反対の声が相次いだため(笑)、近況などを。

あれから、まだまったく走っていません。

故障中の左ふくらはぎ、普通に歩く分にはなんともないし、指で押すくらいでは痛みも感じなくなりました。

先週末の北見ハーフ直前の頃までは戻してきてます。

が、ふくらはぎ奥深くの部分がまだおかしい。
例えばつま先立ちをしてみると、奥深いところで刺すような痛みがあります。

この段階で北見ハーフを走って痛い目にあってます、ここが我慢のしどころでしょう。

痛いのは2か所、ふくらはぎの真ん中内側のあたりと、膝に近い場所の中央。膝に近い場所は北見でやってしまった場所ですね。

今週いっぱいはウオーキングを少し長めに。

そして様子を見て、キロ6でのジョグを次の日曜あたりからできれば、、、と思ってます。

今週末の大阪マラソン、そして来週末の富山マラソンは既にキャンセル手続き済み。

ここまで引っ張って、やっと諦めがつきました(笑)
往生際悪いっす。

その次は岡山、神戸と続きますが、、、
諦めるのも時間の問題でしょう(´;ω;`)

でも抽選物の神戸を諦めるのはなかなか決断できなさそう(-_-;)

またぎりぎりまで決断を引っ張りそうです。


走れないけど家系ラーメンを新規開拓!

新桜台の「五十三家(いそみや)」。以前からBMしてたけど、普段の行動範囲から大幅に外れてるのでなかなか行けず。釧路から東京に戻ったその足で、勢いでここまできました(笑) 遠くまできたから、自分にしては珍しく中盛り!
R4010217.jpg

スープは前評判通りOK、でも麺が自分のストライクゾーンからは微妙にずれてました。固めを頼んだけど、柔らかめかな?の感じ。注文が通らなかった?また行って試したいけど、遠すぎなのでそれがなかなか。。


日曜は鎌倉でお散歩。

鶴岡八幡宮へお札を返しに。
R4010227.jpg

おみくじを引いたら凶。
先日京都でのおみくじも凶だったような。。。

鶴岡八幡宮のおみくじは凶が多いらしく、「凶・大凶運納めの箱」が設置されてました。
R4010230.jpg

次は長谷寺へ。
R4010234.jpg

「観音ミュージアム」の開館日とあって、境内は大盛況でした。
R4010238.jpg
R4010243.jpg

良縁地蔵が大人気
R4010245.jpg

次に向かおうとした場所、グーグルマップのナビの道順通りに行こうとしたら、こんな階段を登らされて、、、
R4010249.jpg

気が付いたらハイキングか登山か、みたいな道を歩かされました(;´Д`)
R4010251.jpg

故障中のふくらはぎがぴきぴきしましたよ~。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

辛抱(>_<)

こんにちは。
ラーメン、あれ以来食べてませんあれ以来(笑)
おいしそうですね~(^^*)。

肉離れ以外の故障は私の故障に似ているので1w~10日くらいかかるかな~な、感じですが、1からのやり直しは体力の衰退明らかでした(>_<)。

それにしても肉離れ、厄介ですね・・・。
なのに山歩き!!痛い!

故障にめげず
来シーズンの活躍&国際めざしポジティブに行ってくださ~い。

私もあやふやな国際めざし頑張ります(笑)

Re: 辛抱(>_<)

あーちゃん、

どうもです。

走り始めてからこれほど長期の離脱ははじめてで、どこまで脚力が落ちてしまってるか、想像するだけで身震いしますね~。

北見での2㎞、まったく余計でした、行かなければよかった(笑)

でもそれで自分の故障に対する経験値は上がったから、よしとします。

来シーズン、またフルの前にウルトラをこれでもかっ!ってくらい走るから、またまた故障してたりして(^^;

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: