朝16㎞ & 大阪応援してます!

今日は夕方に釧路から東京に戻りました。

先週に続き、その足でラーメン屋さんの新規開拓へ。

今日も家系ラーメン、水道橋の「田中」。

先週は中盛り(大体、麺が1.5玉)にしたけど、今日は普通盛りで、具の全部入ってるものを注文。
R4010260.jpg

細部はもちろん違うけど、先週の五十三家と同様の感想でスープはOK。もう少しどろっとしてる粘土高めのスープ、標準でも味は濃い目だけど、ストレートの麺なのによく絡みます。

具も家系にしては珍しく美味しいチャーシュー(笑)、ほろほろと箸でもくずせそうな感じ。ほうれん草の量も多めなのがグッド。

麺は今日も固めでお願いしたけど、やっぱり全然固くない。。
東京の家系ってどこもこうだったっけ???

こちらは細めでストレート系の麺だから、ある程度固くないと自分的には満足いきません。

ばりかたって指定できるのだろうか。。

次は初心に帰って横浜へ行って食べてみよう (-ω-)/


さて、今日は釧路で朝ランしてみました。

釧路で走るのは10月9日以来。
その時は10㎞のキロ6分でやばいくらいふくらはぎが痛くなりました、その日は1日中痛かったな。。

朝6時過ぎに外に出ると、驚くくらいめっちゃ寒い(^^;

後で気温を確認したら -0.8℃ で氷点下! そりゃ寒いわけだ~。

思い出すと、昨年の大阪マラソン直前に釧路でやった朝ランも0℃でした、この時期はこれが普通ですねえ。

R4010255.jpg

ゆるく走りだしてみると意外とふくらはぎが普通っぽい。

で、少しスピードを上げてトータル16.5㎞、アベレージで5:05 /km でいけました。

9月末の村岡で故障して以来、10㎞以上走ったのは今日が初めてです!

もちろん、走後は左ふくらはぎが若干じんじんしてます。

それ以上に太ももがぶるぶる震えて普通に歩けなかったりして(笑)

まあ筋肉は確実に落ちてるから仕方ないですね、つい1か月前に100㎞走れたとは思えないような劣化ぶり(^^;

でもこのペースなら毎日でも走れそうかな??
キロ5分切るペースは怖くてまだできないけど。

今日でやっと今月の走行距離が40㎞になりました (;'∀')

明日も様子を見て、15~20㎞目標でいってみます。


この週末はいよいよ大阪マラソンですね。自分は残念だけどDNS。

予報では昨年より5~6℃は低そうで、この時期としてはまずまずでしょうか。

何しろ昨年はスタート前の待ち時間で既に汗が額や首から垂れてくるくらい暑かったけど、今年は(待ってる分には)気持ちよいくらいの陽気のような気がします。

コースのフラットさは文句なし、狙ってる方にはチャンスの可能性も。

今年は関西のチームメートが多数当選、その他にも知り合いランナーさんが何人も走ります。

ご一緒できないのは本当に残念だけど、東京から応援してます(・ω・)

どうか、自分の分まで楽しんできてくださいね~ (^^)/


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

富山 ゆっくりなら走れるかもよ~(笑)

Re: タイトルなし

チタンさん、

その通りなんですが(^^;、

ファンランできない体質でヨーイドンしたら常に全力の私なので、やっぱり危険なんですよ~

うっかり走ったら困るので富山にも行かないことにしました(;'∀')

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: