応援ラン? & ホテルで天ぷら

昨日から鼻風邪をひいてます、鼻がぐしゅぐしゅ。

おかげで夜寝てる時に呼吸しにくく、何度も目が覚めてしまいました。

こんな時は嫌な夢を見がちで、昨夜はず~っと嫌な夢を見続けました(;´Д`)

朝起きたら精神的にぐったり~。


この週末は両日とも走りました。

土日とも走るって9月5日、6日以来。

思い返すと、9月半ばの白山白川郷ウルトラ以降、脚はまともな状態だった日が極端に少ないです。もう1か月半か。。。

ちなみに、白山白川郷ウルトラ以降で走った日を数えてみたら、たった8日(笑)

それはおいといて。

土曜は午前10時くらいからスタート。
気温は20℃以上、前日の釧路での朝ランが0℃くらいだったから暑くてやばい。ペースはゆっくり入ってみると、金曜に続きふくらはぎはまずまず大丈夫。で、数キロ走ったところで、突然体が以前の走りを思い出したかのよう。こんなフォームで走るのは久しぶりだなあ、、、で、20.2㎞、平均で4:46/km。ただ20㎞で十分太ももが筋肉痛になりそうです。

日曜は大阪マラソンのスタート時刻に合わせて、自分も9時スタートで。
一応、応援ランのつもり。土曜よりは涼しいけど風が強い。大阪も風が強いのかなあ、、、と思いつつ、今日は最初から普通のペースで。昨日の筋肉痛を感じながらも淡々と。でもふくらはぎがちょっとおかしくなってきた。さすがに急に走り過ぎ、、、で、あわよくば30㎞と思ってたけどそんなの全然無理で、20.4km、平均で4:40/km で終了でした。

これで金~日で3日連続、合計56㎞走りました。

頑張り過ぎたようで、ちょっぴりふくらはぎの様子は後退。あちこち筋肉痛も。

月曜の今日はレストにしました。


大阪マラソン、走られた皆さんお疲れ様でした。

11時半頃からずっとPCの前に張り付いて知り合いの様子をチェックしてましたが、ところどころで映像も見られるから臨場感たっぷりですね。

ぜーぜー走る代わりに、ゆったりとコーヒーを飲みながら「リュージさん今どのへんかなあ」と場所をチェックするのもたまにはいいもんです(´ー`)

12時からは全日本大学女子駅伝のテレビ中継も始まってしまい、やや忙しくなりましたが(笑)

風はあったけど昨年よりだいぶ涼しく、人によっては記録を出してましたねえ。


そんな大阪をDNSした自分の今後ですが。

もう一度年内のフルの予定をあげると、

10/25 大阪
11/1 富山
11/8 岡山
11/15 神戸
12/13 奈良
12/20 防府
12/23 加古川

です。

既に岡山までは走らないことを決めていて、宿もキャンセル済み。

岡山も抽選ものだから忸怩たる思いでの決断ですが。。

あとは神戸以降で、どこから参戦できるか。

できれば抽選倍率4.3倍で引き当てた神戸を走りたいけど、っていうか神戸は都市型マラソンの中で一番好きな景色のコースだから走りたくて仕方ないけど、ふくらはぎがそれを許してくれるかどうか。

タイムのこだわりはもちろんなく、次のレースに向けての練習になるレベル(キロ4分半前後でのペース走ですね)の走りさえできればそれで、、、なんだけど、ふくらはぎがそこまで回復するかどうかさっぱり読めません。ゴールまでそれ以上の時間がかかるようなら家の近所で走り回るのと同じ効果しかなく、わざわざお金を使って神戸に行くまでもないので。。

故障の程度を考えると奈良か防府で復帰できれば万々歳なのでしょうが、それにしても神戸を諦めるのは辛すぎる。。

昨年は2時間48分台でシーズン初のサブ50もできてるし、コースとの相性もいいはず。

万全な状態ならPBも狙える場所なだけにますます諦めがたい。

大阪は記録を狙うのは難しいから諦めるのは神戸より楽ですね(^^;

ちなみに年内最後の加古川は勢いでエントリーしましたが、、、
故障した今となっては無謀すぎるな (´・ω・)


週末、久しぶりにホテルでお食事会、ごちになりました(^^)

お茶の水のホテルで天ぷら♪
R4010263.jpg
R4010261.jpg
R4010262.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: