やっと再開 & 富山応援してます!

今日は午前中所用があったので、お昼過ぎに準備して外へ。

3日連続走ってきてるので今日はレストの予定だったけど、ふくらはぎの調子は悪くなく、天気も曇りで涼しそうだったので予定変更、走ることに。

故障後、いよいよ初の30㎞チャレンジです。

走り始めはふくらはぎにじんわりとした痛みが出てきて、途中でやめた方がいいかなあ、、、でしたが、5㎞過ぎた辺りから痛みが弱くなり、そのうち気にならなくなりました。他のところがあちこち痛くなってきて、それに紛れてしまっただけかもしれないけど。

終始呼吸は楽な範囲で。

15㎞も過ぎるとあちこち筋肉痛。走り込み不足で仕方ないので、そこは普通にがまん。

20㎞を超えてくると逆に脚が軽くなってきたかな?

以前の走れていたころの感覚が少しだけ戻ってきました。

涼しさにも助けられて、結局30.3km、アベレージで4:42/kmで終了。

故障後、やっと30㎞ができました!

練習での30㎞は調べてみると8月23日以来。道マラ前週にやったのが最後だから2か月以上ぶり。

走後はあちこち痛いですが、時間とともに回復してるので、、、いい兆候です。

もちろん油断は禁物、調子に乗って明日も30㎞とか絶対にしません(笑)

以前、ブログを休止しようとした投稿で「休止期間は、キロ5分で30㎞走ができるようになるまで」としました。

結局ブログはその前に再開したわけですが、今日からラン生活の方も無事に再開出来た気分です (^^♪

神戸マラソンは7割方走ります。
来週末にもう一度30㎞できれば出走確定ですね。
まだフルのレースペースが戻ってこないので、タイム狙いは無理ですが。


明日は富山マラソンですね。

初回大会で楽しみにしていたけどDNSです。

昨年の自分なら今の脚の状態でもDNSではなく出走してたと思うけど、今年散々痛い目にあってきてるから、こんな自分でもさすがに学習しました(^^;

愛知や京都、北海道からのラン友さんと会える機会でしたが、、、残念。

気温はこの時期としては低そうですね、風は多少あり??

先週の大阪に続き、東京で同時刻に応援ランします!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: