30㎞ & まだ血が。。。

久しぶりに自宅近くでつけ麺(#^^#)
R3015691.jpg

なんと、今日でブログに7日連続で投稿です。

不確実な調査ですが、7日連続での投稿って2013年3月以来。

不確実なので保証できませんが(笑)、ぱっと調べたところそうです。

相変わらず内容はありません、そして今日は特に短い投稿になりそう (^^;


今日、こんな記事を見つけました。

東京マラソンにあなたが出場できるのは20年後かもしれない理由。

自分は今回初めて東京マラソンに当選しましたが、「第一回から欠かさずエントリーしたとしても、一度も当選しない人は5人に1人」なら、くじ運の無い自分にはやはり今回は幸運でした。

また、「29回エントリーして、ようやく1回以上当選する確率は0.953」ということで、でも29年待つわけにもいきません(^^;

やはりどうしても走りたければチャリティランナーということになるのでしょうね。。。

そのチャリティ、今年はもう定員の3000人に達したようで、この時期で定員というのも初めてとのこと。

ここまで走るのが大変な東京マラソン。今回のチャンス、なんとしても生かさないと。


昨日は計画的レスト。どっちみち朝は暴風雨でした。

祝日の今日はのんびりと11時から外へ。

快晴で気温も20℃以上と高く、神戸は暑いかもしれないので絶好の酷暑対策です。

走り出す前は気になる場所もなかったので30㎞目標で。

故障していた左ふくらはぎはほんの僅かの違和感だけど、それ以外のいろんな場所が痛いやらおかしいやら。

でもやばそうな領域まではいかなそうだから、そこまでがんばらないペースで30㎞コンプリート。

暑かったから、途中で自販休憩5分挟みました。

11/3(火)のラン結果
走行距離:30.5km 2:21:38 (avg 4:39)
月間累計:45.5km


が、好調時なら最後は余裕を持ってキロ3分40秒くらいまで上げられるけど、今日は最後はキロ4分が限度。

まったく余裕なしで、あと12キロ走れるイメージなしです。

まだまだ、本調子に戻すには地道な走り込みが必要ですねえ。。。


昨日の投稿で書いた手の傷、ちょっと深いようで、2日たった今でもまだ血がじわじわと染み出てきてます。

今日走ってる時、けっこう出血しちゃいました。。

グロ画像なので、小さくのせときます(;'∀')

DSC_0133.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: