MATCH断ち

MATCHって、大塚製薬のビタミン炭酸飲料のこと。
R4010290.jpg

TVでCMもけっこう流れてましたよね。

ターゲットは若い人みたいですが、これ大好きで毎日のように飲んでました、8月まで。

暑い中走ってきた後、キンキンに冷えたこれをごくごく飲む。

たまりません(#^^#)

飲み始めたのは1年前くらいから。釧路でよく使うホテルの自販にあって、試しに飲んでみたらつぼにはまりました。

微炭酸で飲みやすく、味は自分のどストライク。

が、ある時カロリー表示を見たら、けっこう高い。1本で約200kcalです。

それでも気にせず飲んでましたが、そろそろフルに向けて体重を落としていかないと、、、

という時期に目を付けざるを得なかったのがこのMATCH。

毎日は大げさとしても月に20本は飲んでるだろうから、ということは月当り4000kcal。

脂肪1キロで7200kcalと聞いたことあるから、するとこれをやめるだけで計算上は500gは軽くなるはず??

まあそんなうまくいくはずはないけど、フルのPB更新を目指す以上、ここが我慢のしどころ・・・

と、ある日を境にやめました。

ついでに缶コーヒーは今まで微糖のものを選んでいたけど、ここ2か月はブラック一本。

その他、甘いものは極力控え、大好きなポテチもコンビニでは見ないようにしてるけど、、、

体重は膠着状態。

むむむ。。。


今朝はこの時期としては珍しいほど暖かく、6℃はあったようで、寒いと思って気合入れて外に出たら拍子抜け。

多少のふくらはぎの痛みと脚全体の疲れには目をつむり、予定通りの15㎞でした。

11/5(木)のラン結果
走行距離:15.5km 1:14:33 (avg 4:48)
月間累計:76.1km



神戸はこれから大きなトラブルが無い限り走ります。

故障後、DNFが1レース、DNSが3レース。

ここまで故障の影響を受けたのはマラソン人生で初めてのこと。

神戸は復帰戦になります、気合入ってきましたよ~ (・ω・)ノ

ただでさえ歩き癖があるから、今のスタミナでは後半が心配。

土曜にもう一度30kmやっておきます。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: