臭う

今日はレスト。

少し疲れが溜まってそうで、夕方に走る時間あったけどやめておきました。

予定では明日は神戸前最後の30㎞。

しっかり走り切りたいです。


夕方に釧路から東京の自宅に戻りました。

玄関に入ると、なんだかうっすらと嫌~な臭い。

居間にいくと、うっすらではなくかなり強く臭います。

これは、、、シンナーだ(;´Д`)

自宅のマンション、今ちょっとした改修工事中で、うちのベランダで業者さんが作業中。

何かの塗料でしょうか、その臭いが窓を閉め切り換気口も閉じてるのに、家の中まで漂ってきてます。

この匂い、ちょ~苦手。

10分くらい居間にいるだけで軽く頭痛がしてきました。

もう10年も前ですが、その時の勤務先のオフィスで外壁塗装工事がありましたが、この時は勤務時間中ずっと、朝から晩まで(残業で大体21時くらいまではいたので)頭が痛かったです。

すると思考能力が落ちるし、食欲も減退。

呼吸が浅くなるような感覚もありました。

これは臭いきつ過ぎではないか、有害なレベルでは??と思い、周辺の人に臭いについて聞き周ったけど、頭痛まで発症してるのは自分だけでした(笑)

たしかその工事は2週間くらいやってましたが、その間本当に会社に行くのが憂鬱でしたね (^^;

その時は仕事そのものが憂鬱な時だったからなおさら。

っていうか、その時は会社人生の中でも最もきつい時期だったなあ、、、

なんていうことを、今日帰宅してシンナーの臭いに気づいた時に思い出しました。

臭いで忘れていたことが一気に、連鎖的に思い出されてしまう。。。

中にはずっと忘れていたかったことまであったり (;'∀')


今これを書いてる時間もまだ臭いがあって気持ち悪いです。

弱ったなあ。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: