2015/11 ランのまとめ

この週末の日曜。

朝一の便で北海道へ行くのに、午前6時前に家を出て羽田空港へ行きました。

が、搭乗予定の便が整備不良で欠航になり、次の便への振り替えとなりました。

次の便って11時半です。

羽田空港で4時間半くらいの待ち時間となってしまい、そのほとんどの時間をぼけ~っとして過ごしました。

搭乗ゲート近くで本格的なお寿司が食べられるんですよね、1人1000円の金券が貰えたから、この機会に食べてみました。
R4010482.jpg

で、自分がぼけ~っとしてる間、(自分も走るつもりだった)伊賀上野シティマラソンを関西のチームメートが走ってたり。

riroちゃんなんか、自分がぼけ~っとしてる間にハーフで年代別優勝までしてます(^^)/

おまけに、北海道へ行ったので日・月とレストでした(笑)


2015年11月のまとめです。

2015/11 走行距離:366.0km 走行日数:18日

30㎞以上走はレースを含めて5回。

故障で苦しんだ前月から一転、特に月の後半からは通常営業に戻りました。

走行距離は、1月に次いで今年2番目。
やはり350㎞を超えると精神的にも安定します(笑)

(ちなみに昨年は400km超が4回ありました、今年は1回もなしで終わりそうです)

30㎞走が5回も満足いくもの。

調子に乗って再び故障とならないようにしなければなりませんが、どうも最近右の踵が痛かったり、股関節がおかしかったりとかあるので、気を付けないと。。


11月に走ったレースは1本。

11月15日の神戸マラソンは復帰レースとして挑んで無事に2時間51分台で完走。あまり天候コンディションの良くない中でのレースでしたが最後まで走り切れて、ほっと胸をなでおろしました。ま、前半は余裕を持ったペースで入ったはずなのに、相当苦しかったですが。。

1日の富山、8日の岡山は残念ながらDNSを決断しました。


12月の目標

レースメインの月なので、調子を上げていくのが課題です。

距離目標はなし。踵とか股関節とか心配な場所が出てきたので、無駄な距離は考えません。

体重管理はちゃんとしてないとダメですね。


12月に走るレースは3つ。

12月13日は奈良マラソン。
一昨年に続き2回目の参加です。コースがきついですが、前回の記録(2時間54分台)以上は狙いたい。実質的にこれが今シーズン初レースとなるので、今後のレース内容を占う意味でもしっかりと走りたいです。

12月20日は防府マラソン。
昨年に続き2回目の参加。昨年は向い風が強かったイメージですが、果たして今年は??
高速コースにつきサブ50は狙いたいです。

っていうか、防府前日の土曜は神戸でクリスマスリレマラに参加してからの防府への移動です(・ω・)ノ

12月23日は加古川マラソン。
初参加です、防府から中2日でのフルマラソン(笑)
これはサブスリー狙いです、っていうか狙えるかなあ (;'∀')

昨年、気づきPさんがこれをやって防府・加古川連続サブスリーの快挙。
それに触発されて自分も~、と勢いでエントリーしましたが、冷静になってみるとやってしまった感が強いです(-_-)

まあ12月はレースを使ってフルの練習ですね。

全ては来年2月のためにやっていきます!

関連記事

コメント:

No title

くまさん、こんにちは!

く・ま・さ・ん(;´・ω・)
く・ま・さ・ん(;´・ω・)(;´・ω・)
く・ま・さ・ん(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

↓↓↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org633239.jpg.html

はい。あの用紙です(笑)
いやぁ・・・良い用紙が私の手元にあるものです。。。




ま、半分(?)冗談としまして
無事に復活されて何よりです!!
年内ラスト3レース、無理なく頑張って下さい!!

No title

お互い痛いながらの攻めレース!
我ながら肝が座ってんな!って思ってしまいましたが(笑)
さいたまでは嬉しい収穫となり安堵。

出るはずだったレースを故障によりDNS……
こんな辛いことはないです(道マラ、サロマ)。
私もカカトの病み 9月あたりのブログから痛い痛い書いてた気がします。未だ治らず ( *¯ ³¯*)むー。

参加することが難しい東京の為にも(笑)
無理なく調整していきたいですね~。
そしてお互いドカン!と行きたいですね(笑笑)。

あ、東京マラソン想像したら緊張してきました(笑)
故障悪化させないようにしましょうヾ(*‘ω‘ )ノ

Re: No title

リュウジさん、

いよいよ週末は福岡国際ですね~

目標というかノルマは2時間35分以内でしたっけ?
いい結果を期待してますよ~


> はい。あの用紙です(笑)
> いやぁ・・・良い用紙が私の手元にあるものです。。。

全てのレース結果をプラス3分したいです(´;ω;`)ウゥゥ

新城マラソンに行くのが超憂鬱になりました (笑)
直前逃亡しても探さないでくださいね(・ω・)ノ

Re: No title

あ~ちゃん、どうもです。

改めて、東京マラソン当選おめでとうございます!

本当に貴重な機会ですよね、お互い怪我や痛いところなく走れるといいですよね。

タイムは狙いたいけど、東京だけはそれ以上のものを得られる、唯一無二のレースだと思っています。

考えるより、感じる、ってなところかなあ。

否、走る以上に、体験するって感じですね。

緊張する必要はないですよ、身を委ねるだけ。

本当に楽しみです!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: