資格なし

100㎞を超える超長距離のレースに挑戦したいと、レースを検討。

来年のGW期間中に開催されるレースで250㎞のものがあったので、これに挑戦しようと来年の募集要項が出るのを待っていました。

やっと発表されたので、エントリー期間を確認するべくそれを読んでみたら、、、

昨年とエントリー資格が変わってしまっていて、「140㎞以上のウルトラ完走者」となっているではないですか (;´Д`)

昨年は100㎞以上だったはずなのですが、それだけ走りたい人が増えてるんですね、私も含めてだけど。

なんだか、色々と今後のことについて再考を迫られてます。


この1週間のラン記録。

11/27(金)15.1km 1:07:23 (avg 4:27)
11/28(土)30.1km 2:12:00 (avg 4:23)
11/29(日)REST
11/30(月)REST
12/01(火)15.2km 1:08:47 (avg 4:31)
12/02(水)20.1km 1:29:58 (avg 4:29)
12/03(木)REST
12/04(金)15.5km 1:12:53 (avg 4:42)


まあ順調に走れてる、と思います。

11月28日の30㎞走は、練習での30㎞では最速ペースに近いです。

ただ、右の踵が痛い。はっきりと痛い時が増えてきました。

過去にそこまで痛くなった経験もない場所なので、これからどうなるか予測もしにくい。

現在の一番の懸案事項ですねえ。


釧路は最近の雨のおかげで雪はほとんど溶けてしまい、路面凍結に気を付ければ走れるようになってます。

今日は朝ランしようとするも起きれず、昼間の隙間時間に走ろうと走るグッズを持って仕事先に行きました。

が、晴れの予報に反して昼前に雨とかみぞれとか(笑)

今日はダメかなと諦めかけたけど、午後にはやんで晴れ間も出てきたので無事に走れました。

奈良まであと1週間、この週末は最後のしっかり練習です。

奈良まで最後のしっかり練習ということは、その翌週の防府に向けても最後のしっかり練習ということに。

いよいよですね。


ちょっと贅沢してお寿司のテイクアウト。
R4010484.jpg

前回の投稿でもお寿司の写真のっけてるな(^^)

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: