年賀状とか肉とか

この週末もメジャーなレースが3つありましたね。

福岡国際は残念ながらDNFになった友達もいるけど、タクさんは2時間24分台という驚異的なタイムを叩きだしてます!

それにしても博多の夜は楽しそう(*´ω`)

NAHAは25℃で強風、午後からは雨の厳しい条件だったとのことで、知り合いもみな苦労していました。

しかしNAHAの後で8時間に及ぶ打ち上げもあったとか(*´Д`)
どんだけ超人なんでしょう。

湘南国際はトラブルがありましたね、フルには影響なかったようですが。。。


そんな週末ですが、私は福岡国際をテレビ観戦しながら年賀状作りやってました(笑)

今年は12月後半は遠征やら仕事やらでほとんど家にいないので、やるなら今のうち。

自分だけでなく、ここ10年ほどは両親の分まで請け負ってるので、けっこうな時間がかかります。

とりあえず日曜のうちに自分の分は終わったので、あとは両親のだけ。

それも今日中に終わらしてしまおうと、これからさらに張り切ります(・ω・)ノ


前回投稿以降のラン記録

12/05(土)15.1km 1:06:09 (avg 4:23)
12/06(日)20.3km 1:37:44 (avg 4:48)
12/07(月)15.2km 1:06:28 (avg 4:22)

月間累計:101.5km



この週末は「奈良・防府に向けての最後のしっかり練習」との位置づけでもあったけど、全然しっかりではなくて、逆にいつもより軽くなりました(笑)

やはり右の踵がおかしくて、長い距離がなんとなく怖い。

逆に抜く形になったけど、もう仕方ありません、これでフルの連戦に突入です。

奈良までは、明日の火曜の朝に15㎞、水・木は多分レスト(ひょっとするとどちらかに10㎞)、金曜の夜に10㎞やって終了の予定。

日曜の奈良の後、防府までは、月・火レスト、水曜15㎞、木曜レスト、金曜10㎞、土曜はリレマラで1㎞全力を数本(笑)

さらに防府を走った後は2日レストで水曜に加古川です。

今月はフルマラソン3本走るけど、総距離は300㎞超えないかも??

まあ今月はレースで練習がテーマにつき、距離は気にしてません。

気を付けるのは体調と体重ですね。

体調は、特に移動の多い今月なので本当に気を付けないと。。

体重は、気を付けてるつもりなのに、減るどころか増え気味な今日この頃。

奈良に向けて目標としていた体重より3㎏も重い(笑)

もともと便秘症ですが、最近は症状が重いせいもあるかも~

好調だった道マラの頃の体重で走りたいから、この1週間で最低1㎏は落としておかないと!

と言いながら今日の夕食はラーメンでした (^^;


この2回お寿司の写真だったので、今日は肉~

もうだいぶ前に行った銀座の「季楽」。佐賀牛です!
素晴らしかったけど、自腹ではいけません(笑)

蒸籠蒸しとステーキ
R4010220.jpg
R4010222.jpg

こちらはいつもの木曽路。安定のお味でした。ここのごまだれが大好き。
R4010481.jpg


関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: