2部練習 & 蔵ビール

日曜の一関国際ハーフ以降、月曜・火曜と走っていませんでした。
(ブログ更新に時間がかかったという事情もあります

そろそろ走らなければ、と今朝は4時40分起床。
5時から時間の許す限りジョグしました。

まだハーフの疲れが取れてなく、5キロくらいから太ももがきつい(>_<)
特にハムストリングがぴきぴきです。

フル後半のための修業だよね、と自分に言い聞かせながら22キロほど走り
ました。

いやあ、ここまできつかったのは久しぶり。


さらに。

夜になって時間があり、走るかどうかしばし逡巡。

2部練はほとんどやったことないのですが、明日以降雨かもしれないので、
ここは疲れてる体にムチ打っとくべきかな、ということで気合で(という
かいやだったけど無理矢理)着替えて走りに出ました。

5キロどころか、最初の1歩から太ももが悲鳴上げてます(^_^;)
なるべく負担がかからないような省エネの走り方を模索しつつ、1時間強
で終了。
結局、省エネ走法は発見できませんでした


10/19(水)のラン結果
朝の走行距離:22.4km 1時間48分15秒
夜の走行距離:14.0km 1時間11分54秒
月間の走行距離:175km



あとは週末にロング走1回やって、来週末のフルに備える感じでしょうか。

本命レースではないので、直前まで(可能なら)走りこみたいところです。


今日は朝も夜も気温は16、7℃くらいで走りやすかったですね。

走ってる方を見てると、ほとんど長袖を着てました。

そういう私はまだ半袖、短パン。
暑がりの私は、それでも汗がじっとり。。。
特に首の後ろは汗が垂れてきます。

暑がり過ぎ??

日中、道行く人の中にはダウンを着てたり、マフラーを巻いてる女性が
いたりしました。

私はまだTシャツ1枚でも平気なくらいなんですが。。。


一関で、世嬉の一酒造のいわて蔵ビールを2種類買ってきました。

ヴァイツェン
R0015135.jpg

南ドイツ風のビール。フルーティで苦みが全くありませんでした。
女性に人気で、蔵ビール一の人気商品だそう。


金色堂ゴールデンエール
R0015134.jpg

中尊寺に行った記念に購入(笑)お土産に良さそうなラベルです。
こちらも苦みは控えめ、すっきりしつつも後味がしっかり残ります。


世嬉の一酒造さんは震災で大きな被害を受けたとのことです。
私が数本飲むだけではあまりお役に立てないのが残念ですが、蔵ビールの
他の銘柄も取り寄せて飲んでみたいです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: