防府からの加古川

奈良マラソンから5日。

今回はいまだに筋肉痛がおさまりません。特に両脚の脛。

先月の神戸の後はほとんど筋肉痛がなかったのに、奈良では酷い筋肉痛。

この辺がコースのきつさを物語ってるのでしょうか。


という脚の現状ですが、週末はもうフルです。

っていうか、中2日でフル2本です~

まず日曜は防府マラソン。

昨年に続き2回目の参加。

昨年は風が強かったイメージがありますが、結果は2時間48分23秒。

やっぱり昨シーズンの自分はなかなか手ごわいです(笑)

今年はちょっとこのタイムは厳しい。でもなるべく近づけるように頑張ってきます!

昨年の防府は愛知や京都からのラン友さんとの楽しいツアーでもありました。初めて「ブログ読んでます」と声をかけてもらったのも思い出深いです。

今回はレース後に初めましての方たちとの打ち上げに参加させて頂きます、そちらもとても楽しみ。


で、中2日あけて、水曜日は兵庫の加古川マラソン。

フルをこの間隔で走るという無謀な挑戦をしてきます。

これが今年最後のレースでもあります、故障こそ何回もあったけど、今年も沢山のレースに参加できました。

加古川は初めての参加。

予備知識ゼロです(笑)

コースはフラット、風が強いことがあるとは聞いてますが、それ以上の知識はありません。

奈良の後、しばらく筋肉痛が取れてない状況をみると、加古川は非常に厳しい戦いになることが予想されます。

っていうか、考えるまでもなくきついですよね(;´Д`) 、当たり前だ~

やっぱりエントリーしたことを後悔してます。

なぜエントリーしたかというと、昨年気づきPさんが防府・加古川の連戦で両方ともサブスリーだったんですよね、ついつい自分もそれに挑戦したくなりました。

しかし相当脚が強くないと無茶な話し。

果たして自分の脚が連戦に耐えられるかどうか。

楽しみと怖いが半々ずつ、、、

ではなくて、とても怖いです(´・ω・)

ま、もうやるしかありません。

ちなみに、防府の打ち上げ ~ 加古川の打ち上げまで、ほぼ気づきPさんと行動を共にする予定。

そちらの行動プランもおんぶに抱っこです(^^;

あ、防府に行く前に神戸に立ち寄ってリレマラにも参加します(・ω・)ノ


で、今後の行動をまとめると。

今はまだ釧路。

夕方に東京の自宅に戻り、明日からのツアーの準備。

そして夜は、この週末に神宮外苑の24時間走に参加するにっしーさんが東京に出てくるので一緒にお食事。

明日の土曜はまず神戸のノエビアスタジアムへ。そこでリレマラに参加。

夕方にその打ち上げに参加した後で防府へ移動。

日曜は防府を走った後で打ち上げに参加。

月曜、火曜は岡山・兵庫をぶらぶら観光。

水曜は加古川を走って打ち上げ、終電までには東京に戻る。

木曜から年末までは通常営業。

そんな感じです。

体持つかなあ (;'∀')


全て終わったら、しばらく断ってる家系ラーメン、3杯は食べるぞ(^^)/
やっぱり大好きな「寿々喜家」にまず行きたい!
R4010491.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: