神戸でリレマラ(ツアー1日目)

あまりにも多くのことがあったこの1週間。

1か月分にも匹敵する行事が密度濃くありました。

写真を見返してああここ行ったな、って場所も。


というわけでスタートは先週の金曜日。

夕方に釧路から東京の自宅に戻り、土曜からの4泊5日マラソンツアーの荷造り。

1回の旅行でレースが3本っていうのは初めての経験(笑)

何が何枚、どれだけいるんだっけ??と頭がうにうにになりながらパッキング。

レース当日の気温も重要なので予報はチェックしながらです。

スケジュール上ホテルで洗濯は無理そうだったから、5日分必要なものをフルに準備。

衣服・下着類はどこでも調達できても、レース用には慣れたものでないと不安なのでそこだけは数が足りなくならないよう気を付けましたが、荷物の軽さ・少なさには定評がある自分、今回も普通にかばん一つで収まりました。


その夜、神宮外苑24時間走に挑戦する愛知のラン友にっしーさんと前夜祭。

品川のつばめキッチンで普通にビールまで(^^)
R4010678.jpg

お互いの健闘を祈りつつ、23時にお開きとなりました。

(結局にっしーさんは200㎞以上走りきりました、それを聞いて自分も挑戦したくなってますが、そのダメージの大きさを聞いてちょっとびびってます)


翌日は朝7時過ぎの新幹線で神戸へ移動、一路ノエビアスタジアム神戸へ。

そこでSRC関西のチームメートと合流です。
クリスママスリレマラ2015_5633

関西のチームメートとはつい6日前に大阪の鶴橋で奈良マラソンの焼肉打ち上げしたばかりでした(笑)

11時半から早速ツアー一本目のレース、「ハッピークリスマス☆リレーマラソン2015」。

チームからは6名×2チームで参加。

1周1055mのコースを40周でフルマラソンの距離で競います。
クリスママスリレマラ2015_7312

この時期なので、クリスマスにちなんだ仮装が多かったです。

あ、それからセクシーマリオとか。。。の件はここでは割愛しましょう (^^;

自分は翌日フルマラソンが控えていたので、無理を言って5周だけで勘弁してもらいました。

が、途中でアクシデント。

襷を次に渡そうとした時、突然目の前に現れた(ように思われた)他チームのランナーさんにもろにぶつかり、めまいがしてしばらく立ち上がれない状態に (@_@)

しばらくして普通に立ち上がれましたが、周りの方にご心配をおかけしました。

で、1周免除してもらって(マンハッタンさんに代わりに走ってもらいました)、4周だけで終了。

首はその後、軽いむち打ち?のような症状。

おまけにレース中咳が出だして、すっかり咳風邪っぽくなり。

翌日の防府に向けて暗雲が立ち込めます (´・ω・)

ま、リレマラは無事に終了。チームメートは全体的に夏に参加した時より着実に速くなってます!
R4010718.jpg
R4010711.jpg

自分は翌日のこともあって少し力を抜きましたが、それでも1㎞3分40秒前後で。よしよし(・∀・)


リレマラ後は三ノ宮へ移動。

銭湯で汗を流してから、お待ちかねの焼肉打ち上げ~

って、翌日フルですが普通に打ち上げに参加して焼肉とビール。

昼間から体調がイマイチ優れなくなってるから防府は諦め気味、ますます気兼ねなく宴会を楽しみました(笑)
R4010730.jpg
R4010729.jpg

つい6日前も関西で焼肉打ち上げをしたばかりですが、今日も焼肉。

走った後はやっぱり肉でしょう(・∀・)
R4010731.jpg

で、自分は防府へ向かうために新幹線の時間があるので、お先に失礼します。

その後、お店の前での写真に混ざれなくて残念。


新幹線の中でも焼肉弁当でカーボしときました (・ω・)ノ
DSC_0193_2.jpg

停電の影響で新幹線に遅れが出たため、徳山乗り換えで防府についたのは22時半過ぎ。

ホテルにチェックインしたのは23時でした。

防府はスタートが正午なので、朝には余裕があります。

この時間から明日の準備をして寝ても、たっぷり7時間は睡眠がとれました。


(次は防府マラソンのことです)


関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: