指宿ドライブ

鹿児島に来ています。

親類から車を借りて、昨日は指宿へ下見ドライブ。コースの3分の1くらいまわってみました。あいにくの小雨だったのは残念。

もう3回走ったことのあるコースだけど、車だと印象が変わりますね。自分の脚で走るよりのどかで気持ちよい道でした(笑)

12キロ地点、池田湖畔
20160109085850525.jpg

開聞岳がきれいに見えるはずですが、この日は雲で山頂が隠れてました。
20160109085849aad.jpg

コース途中に絶景の露天風呂があると聞き、立ち寄ってみました。

場所は28~30キロ地点のあたり
201601090858489e7.jpg

山川にあるヘルシーランドたまて箱温泉
20160109085818db4.jpg

トリップアドバイザーで「2015 日帰り温泉&スパ部門で全国1位 」に輝いたとのこと。眼前が海で、その向こうに開聞岳が望めるという、想像以上の絶景でした。ただし撮影は禁止です。

横には砂むし風呂も。この下です~
2016010908581953d.jpg

鹿児島市内に戻る途中、見事な虹が!
20160109085816394.jpg

中央駅近くのホテルにチェックイン。部屋からは桜島が。
20160109085813328.jpg

出歩くのがめんどくさくなったので、夕食はホテルすぐそばのお店でトンカツ。ロースとヒレの相盛り、圧倒的にヒレがうまかったです。
201601090858156e7.jpg

このあとでラーメン食べに行こうと店までリサーチしてたのに、一度部屋に戻ったらすぐに寝落ちです。

今日こそ昼に市内でラーメンを。

それから指宿に向かって前日受付です。

ふくらはぎの違和感はまだあるし、お約束で体調もイマイチ。

きっと精神的な問題でしょう(笑)

いぶすきは最も緊張するレース。

早く走り終えて楽な気持ちになりたい( ´△`)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: