3つエントリー

間が開きましたが、前回の投稿の続きです。

いぶすき以降、右膝周辺がおかしくてモチベーション落ち気味になってるので、自分に喝を入れるために新たに3つエントリーです。

と言いながら、ガチレースはなかったりします(^^;


4月17日 交野市チャリティーマラソン

「星の街交野市と元阪神タイガース、レッドスター赤星との共同開催」とのこと。

関西のチームメートが何人も走るようなので勢いで10㎞にエントリー。

交野って、てっきり”こうの”と読むと思ってました(^^;

絶対に読めません~


4月24日 東北風土マラソン

「春の東北の田園風景の中を、東北各地の名物グルメを食べ、日本酒の仕込み水を飲みながら、走る楽しみを存分に味わう。フランス・メドックマラソンの企画協力を得て、東北の食材と日本酒を世界中に向けて発信する「グローバル・ファンラン」を目指しています」

いやあ、楽しそうですね!

昨年、先輩がこれを走ってたので興味を持ってたのですが、別のラン友さんが今年走るというので便乗させてもらうことにしました。

メドックマラソンは一度走ってみたい憧れのレース、その雰囲気が日本でも味わえる、のかな?

自身初のファンランで、むしろ緊張したりして(笑)


5月8日 Wings for Life World Run 2016

これも関西のチームメートの紹介で存在を知りエントリー。

世界6大陸の34ヶ所以上の会場にて同時にスタートするランニング・イベント、日本では20時に滋賀県高島市で開催。

「スタートから30分後、キャッチャーカーと呼ばれる追跡車がスタートから走りだし、参加者たちを追いかけるユニークなイベントです。キャッチャーカーは最初ゆっくり走り、時間を追うごとに徐々にスピードをあげていきます。キャッチャーカーに追い抜かれた時点で参加者はレースが終了」

昨年の(日本での)男子優勝者は67.68km走っていて、これって平均でキロ3:58くらいみたいです。すごい。。

自分の目標は50㎞超えかな ('ω')

参加料はその全額が脊髄損傷治療研究のチャリティーになるようで、それならDNSでも無駄にならないかなとも思いました。5月は勝負レースの野辺山も控えてるので、脚の様子によってはDNSも充分にあり得えます。


と、エントリーは順調ですが、右膝が。。。

別大も近づいてきてます、あと数日は我慢の休足をします。



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: