鵞足炎かも & タンパク質増量中

今の右膝の症状、これは鵞足炎ですね。

最初は裏側が痛いと思ってたけど、それが徐々に表側に痛みが突き抜けてきたな。。。

と思ってたら、今は普通に膝内側のあたりが痛いです。

この場所は2年前まではよく症状の出ていた場所。

自分の過去のブログを調べても、ここ2年はあまりなかったです。

今回は走ってる時以外も、歩いても痛いし押しても痛いし、脚を組み替えたりベッドから起きたり、、、

まあ、嫌になるほどいつでも痛いです ( ;∀;)

ここまで痛くなったのは火曜に走ってから。どうにも痛くて20㎞目標が13㎞でやめたけど、それ以降絶不調です。

昨日よりは今日の方が少しはまし?と思うような、気のせいかもしれないレベルでも改善してるといいのですが。

2月の大事なレースが迫ってきてるのに、いぶすき後はほとんど走り込めてません。

凹みます~

来週末は大阪ハーフ。

予定では10㎞までレースペースそれ以降適当に流すなんて考えていたけど、まったくプランが未定となりました。

はあ~っ(-_-;) とため息しかでません。

まあ、こんな状態から急に復活したこともあります。

今日も明日も我慢のレストを続けます ('ω')

でも今の練習不足では来月にPB狙いのレースってのは考えられないなあ。

来シーズンこそがんばるぞ (笑)

今の状態を招いたのは完全に自業自得。

これを反省して、夏のウルトラは少し間引きすることにします (^^;


こんな様子でいぶすき以降走れてないですが、体重増活動は順調です。

走れてないから当たり前ですが。。

最近は食事量に占めるタンパク質の割合を意図的に増やしてます。

毎日肉、肉、にく~って感じ(笑)

大好きな卵はタガが外れたようにたくさん食べてます。

炭水化物系の摂取量は多分変わりなし。

あとちゃんと1日2食食べてますよ~

お昼に食べると午後眠くて大変ですが。

今朝の体重は、いぶすき前と比べて1.3㎏ほど増加。

食事量を増やして、走れてなくてこの結果なので、走れてたら1㎏も増えてないかも。

あ、今便秘中なので、すっきりしたらさらに減るかも(笑)

でもこちらの方は思い描いた通りに理想的にいってます。

目標としてはあと1㎏増なので、そこまで増えたらちょっと食事量の調整をしないとですね。



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: