きっかけの写真

とても珍しく、3日連続での更新。

今日も安定のレスト、走ってないからその分時間ありますね~ (´・ω・)


今日は母の退院。

右膝に人工関節を入れる手術を行いました。

本当は1週間かからずに退院できる予定でしたが、今まで服用してきた薬の影響で術後の出血が長引きリハビリのスケジュールが大幅に遅れました。が、本日退院となりました。

午前中病院まで車で迎えにいき、実家まで送り届けてきました。

実家は両親で2人暮しですが、今は父も歩行困難に加えて風邪まで引いてるので、なんだか予断を許さない状況です(-_-;)

今日のところは大丈夫そうですが、こまめに状況をみて実家通いをしなければ。

落ち着くまでまだ時間がかかるから、しばらくはこんな生活が続きますね。

横浜の実家までは首都高を使って約1時間、まだこの距離だから助かってます。

釧路通い+横浜通いの日々です~


先週の投稿でもこの件について触れましたが、その時に走り始めた理由をあげました。

もう一度あげると、

・今の家に引っ越してきたら、すぐ目の前にジョギングに丁度良い遊歩道があった
・その時、体重・体型が気になっていた
・以前の会社の先輩が走り始めたと聞き、それに触発された
・両親が加齢と共に脚が弱り、歩行に困難をきたすようになっていた

と複数の要因が重なってのことですが、今回は2番目の体重・体型の件。

まあ、中年が走り始める時の理由として最もポピュラーなことだと思います。

これもきっかけがありました。

40歳になる直前に鳴門・淡路島に旅行に行ったのですが、その時の写真の中の自分を見て愕然としたんですよね。

もちろん毎日シャワー後のドライヤーで鏡の中の自分を見てるわけですが、毎日見てると特に太ったなあとは思いません。

徐々に太っていくから、使用前・使用後みたく分かりやすくないし。

その時は体重をチェックするのは稀だったし。

で、旅行の写真を見て愕然として、これはまずい、なんとかしないと、、、となりました。

体重を量ってみると、たしか57㎏だった、かな??

過去、一番重い時で60㎏オーバーもあったからそれよりはまし、、、

だけど、あらためて自分を確認すると顎がだぶついてるし、色々な場所がぼよよ~んです (^^;

と、その時の写真を小さく公開しときます。。

R0011se.jpg
R0010se.jpg

この写真がなければ、走ってなかったかもしれない(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

この方が今や サブ3ランナー……。
信じ難い真実……(笑)

Re: No title

あ(~ちゃん)、どうもです(笑)

今見ても本当に顔が丸々としてますねえ(;´Д`)

まあ、あれですよ、人間変わろうと思えばいつでも変われる、ということで!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: