右 → 左 → 右

金曜の今日、釧路から戻りました。

水曜の朝、東京で走り、その後で釧路へ。

釧路では朝は走ったあとの右膝の痛みで、歩くのもずきずき。

この時期は釧路では原則走らないことにしてるけど、そうでなくても走れるわけなしです。

木曜も膝の様子は変わらず。前日より良くなってる感じもしません (-_-)

金曜は夕方に東京に戻り次第様子見のジョグかウオークかしようと思ってたけど、冷たい雨で断念。

ま、様子見ジョグしなくても、様子はすぐに分かります、まだおかしい。

むむむ~(;´Д`)

です。

大阪ハーフ、レース用のウエアとシューズを持っていくかどうか、そんなところで悩みます。

応援だけならいらないし。。

ジョグはできるかもしれないから、それ用のウエアとシューズは持っていこう。

いやあ、しかしなあ。。。

むむむ~(;´Д`)

です(笑)

今おかしいのは右膝の内側、多分鵞足炎。

その前の故障は昨年9月末にやった左ふくらはぎの肉離れ。

そしてその前にやったのは右足首の故障。

さらにその前は、、、ぎっくり腰だから真ん中か(笑)

腰はともかく、右 → 左 → 右 と順におかしくしてきました。

というと次は左か (´・ω・`)

体かフォームのバランスなんだろうなあ、最も手をつけにくい部分。


今痛い場所、右膝の内側って、フルを走った後はよく痛くなる場所ではあります。

ただ、感覚としては3日ほど、日曜にフルなら木曜には痛みもおさまり普通に走れるようになります。

というか、今まではそうでした。

それが今回は、そうなってから既に10日だけどまだまともに走れません。

回復のペースが、自分の想定よりここまで遅いとは。

考えたくないけど、加齢現象か。。。

もうじき47、

むむむ~(;´Д`)

です (-_-;)


さてさて、明日から大阪 → 釧路の6日間の荷造りをしないと。

(走るかどうか分からないけど)レースが絡んだりジョグをしようとすると、何がどのくらいいるか、頭が混乱します~


今朝の釧路は7時で-15.3℃、写真では見にくいですが川面からけあらしが盛大に。
R4011058.jpg

昨夜の夕飯はラーメン。釧路だけどあまり釧路っぽくない味噌の「ばかあたり」。
味噌ラーメンを食べると口の中をやけどする確率がほぼ100%な自分です(笑)
R4011057.jpg

今晩は自宅から一番近い天ぷら屋さんで丼~
R4011059.jpg


体重増量計画だけは極めて順調です (-_-)




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: