別大はDNS

昨日の別大、お知り合いランナーさんが多数、快走してました(・∀・)

PB更新も何人か!

今シーズン、フルのDNSは大阪、富山、岡山、そして別大。既に4レースも。

今回の別大のDNS、なぜか他の3レースに比べて喪失感というか虚脱感というか、走れなくて悔しいではないけど虚しさみたいなものを最も感じました。

走ったことないレースで別に思い入れなど無いはずなのに、なぜだろう??

昔からテレビで見ていたレースだから、自然と頭の中に特別なものだと刷り込まれてたのかもしれません。

参加させてもらえるはずだった打ち上げの様子なども入ってきて、もう指を加えて眺めるのみ(笑)

来年こそ走って打ち上げに参加して、ついでにとり天食べて温泉にも入りたいです (^^;


で、自分ですが、東京マラソンに向けて再始動。

しようと先週の木曜~今日の月曜まで5日連続で15kmずつのんびりとジョグしてます。

が、まだ20㎞も走れる気がしません。

15㎞で右膝の内側、裏側が限界がくる感じ。

走ってない時でも違和感あります。

昨年10月の肉離れよりも重傷かも、と思い始めました。

あの時ほど痛くはなくて軽くなら走れるけど、いつまでたっても違和感が消えない。

しかも今はシーズンど真ん中、東京マラソンもすぐそこまで迫ってきてる時期だから、焦り具合は肉離れの時よりもはるかに強いです。

体重も想定を超えて増えすぎました(笑)

ま、走り込みは出来なくても減量活動ならできます。

東京まで、丁度良い体重だと思ってる52㎏前後でおさまるように体重維持活動に努めます~

なぜかここにきて食欲旺盛なんですよね、走れてないストレスに違いありません。

なんでもかんでもストレスのせいにするのは良くないですが、でも今回のは絶対にストレスのせい(笑)

と言いながら、今日もたくさん食べてしまったかなあ。。。



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: