車選び

相変わらず、悶々と悩んでおります。

京都どうしよう、東京どうするべ。

この週末は30㎞やって確認しようとしてたけど、脚の調子を鑑みて結局2日とも20㎞で。

ペースはキロ4:40~50の間、楽なペースですが、右脚の違和感はやっぱりありあり。

しっかりと、土曜より日曜の方が最初から違和感強かったです。

まあ、先週の15km走の時よりは少し改善してるのは間違いありません。

痛くて走れないまではいかないから、ますます悩みます。この違和感が急激に痛みに変わることもあるからなあ。

過去、この程度の痛みで走ったこともあるような。。。

あの時は、走ってみたらなぜか痛みが消えて、その後調子も上がっていきました。

そんな奇跡が今回も起きてくれるか??

まるでギャンブル、何の保証もありません~

んー、どうするべか。

京都は走れなくても行くことに決めてます。

前回の大阪ハーフと同様、走る準備一式を持っていきますが、それを使うかどうかはぎりぎりまで悩みそう。

京都は相性のいいレースだと思ってます。

過去3年連続で当選させてもらっていて、タイムもなかなかのもの。

初めてのサブ50はここ京都でした。昨年は47分台。

相性の良さを感じてるから、ますます悩みます (^^;

今年は、うまくいって54分前後だと想像。痛みが出てきたらどうなるか分からない世界。

その後のレースを考えると走るべきではないかなあ。。。

まだまだ悩みは続きます(-.-)


悩むといえば、こちらは楽しい悩み。

釧路用の車を購入しようと、その方針を検討。

今は釧路の街中をがんばって歩いてはいますが、やはり車社会なので車が無いと何かと不便。

今は使える時に店の営業車を(私用で)使わせもらってますが、万が一事故でもあれば各方面に迷惑がかかってしまいます。

釧路にはまだ1~2年いそうだから、購入してしまおうと思い立ちました。

新車か中古車か、軽にするか、今はやりのSUVにするか。。。

色々な思考がぐるぐると周りまくり、行ったり来たり。

散々悩んだ末、やっと方針が決まりました。

釧路から撤収する時は多分売却するだろうから、初期購入費用を抑えるべく中古で、そして比較的高値で売却できそうな車種を選ぶ。

大体車種には目途を付けたので、とりあえずネットで検索をかけてる最中。相場観も把握しました。

雪解けの頃に合わせて購入予定です。


まあ、こうやってどれにしようと悩んでる最中が一番楽しいです~

マラソンにおけるレース選びと同じかも。

どのレースにエントリーするか悩んで、その遠征の手配をして、レース前後にどこに寄って何食べよう、、、って考えてる時が、自分的に至福の時間です。

実際にレースを走ってる時はほぼ苦痛のみだし (;´Д`)

苦痛を味わうための手配をしてる時が楽しいって、こうやって書いてみるとなんか変だな。。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: