シューズ難民

昨日はほんの軽くジョグ。

まだ疲れが抜けきっていない感じがあって、6キロで終了。


10/21(金)のラン結果
本日の走行距離:6.1km 32分45秒
月間の走行距離:181km



今日は雨の予報でしたが、午後以降あまり降りませんでしたね。

夕方、走ろうと思えば走れましたが、低気圧のせいで気温高めで湿気がむんむん。私の最も苦手な気象条件につき、家でのんびり過ごすことにしました。

予報によると、明日は25℃まで上がりそう。明日もランオフな予感です(^_^;)

この週末にロング走を予定してたけど、疲れがなかなか抜けてないので、逆に休足でちょうど良いかも。と自分に甘く考えときます。


本日は長野マラソンの第2次募集がありましたが、相変わらず2時間ほどで定員が埋まってしまったようです。私の知人も無事エントリー出来たようで、これで一緒に走れます。(今年は私しかエントリー出来てなかったもので)
京都マラソンなど、最近は定員オーバーの時は抽選が多くなってますが、くじ運に自信が無い私的には先着順の方がダメだった時にまだ諦めがつくんですよね。抽選になってしまうとなんの努力も工夫もしようがないというか。
この辺はいろいろと意見の分かれるところだとは思いますが。


今日は午前中、練習用シューズを物色しに御徒町のアートスポーツへ。
adizero CS7、スカセンNEOなどいくつか履いてみましたが、どうもイマイチしっくりきません。特にadidasは自分の足と合わなそう。甲がきつくて、痛めてる部分がもろにきつきつでした。紐をしめなくてもきつく。
ゲルフェザーのワイドがセールで置いてたけど、自分のサイズはなし(>_<)

んー、すっかりシューズ難民になってしまいました。
アートスポーツにはミズノのIDATENが無かったので、他の場所でそれを試してみます。


ランチは、貰いものの百貨店商品券があったので、銀座三越のレストラン街へ。
R0015149.jpg

昼時はどこの店も沢山の人が並んでいます。

まだ入ったことのなかった、天ぷら「ひさご」というお店へ。
R0015150.jpg

ここに天ぷらやさんあったっけ?と思ってたのですが、帰宅後調べてみたら9月21日にオープンしたばかりだそう。
R0015158.jpg
R0015162.jpg

運良く窓際に座れたので、晴海通りが一望できました。
R0015153.jpg


帰り際、家の近くで屋形船が。
いつものジョギングコースは運河沿いなのですが、その運河で夕方、屋形船がお客さんを乗せる場所があり、走ってると乗船の風景にしばしば遭遇します。
R0015165.jpg

私もその昔1回だけ、社内旅行代わりのイベントで屋形船に乗ったことが。
浅草で乗船、お台場まで往復するコースでした。

とても楽しかったはずなのですが、その時の私は激しいふつかよいで(朝方まで飲んだくれてた)、夕方になってもまだお酒が抜けてなく。。
とても残念ながら、ただひたすら船に揺られて気持ち悪かった記憶しか残ってません



人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: