2016京都マラソン (1)

前日は12:30の便で羽田 ~ 伊丹へ。

伊丹からバスで京都駅、ホテルには15時過ぎに着。
京都は冷たい雨が降っていました。

金曜に釧路から東京に戻る便の中から体調が下り坂で、土曜の朝起きても体がダル重く。準備して空港に向かう気分になかなかなれないほど。

そんな中でなんとか京都入り。ホテルの部屋に入ったらぐったりで、1時間ほどベッドで横になってました。ま、これで少し楽になったような。

17時前に受付会場のみやこメッセへ。

そこでまず関西のおかのさん、そして自分と同じく京都4年連続当選の釧路のあーちゃんとも合流。

あーちゃんは(これまた自分と同じく)来週の東京も当選ですが、相性の良い京都でベスト狙いにいくとのこと。

受付でゼッケンを受領後、エクスポ会場をざっと一周。

R4011217.jpg
R4011219.jpg
R4011220.jpg
R4011212.jpg

気分を上げるべく、餃子とビール~
本当はレース後までお酒はがまんの予定でしたが、1日早くビールでした (^^;
R4011222.jpg

その後は夕食場所へ。
そこでたけし君も合流。
R4011227.jpg

おかのさんが以前から行ってみたかったという「八代目儀兵衛」。お米を中心とした和食コース料理でした。
R4011225.jpg
R4011228.jpg
R4011231.jpg

店を出ると、もう雨はやんでました。
このあと、スタバでお茶して21時過ぎにホテルへ。
明日の準備をして就寝です。
なんの気負いもないのですぐに寝付けました。


当日朝は5時起床。

起きてみると、体調は昨日よりだいぶ上向き、というかけっこう普通な感じ。

特に悩むことなくシャワーを浴びて朝食食べて、レースの準備です~

阪急で四条から西京極へ。
スタートの陸上競技場には7時15分頃に到着。

R4011235.jpg
R4011236.jpg

今日一緒に走るみんなと記念写真
R4011245-2.jpg

ブロック近くのトイレで用を済ませて、スタート50分前にブロックに整列。
先頭から6列目くらいでした。

参加した過去3回と比べても今年は一番朝の気温が高く感じるほどで、待ってるのが苦になりません。陽射しがあるのでぽかぽかです。

会話しながらのスタート待ちだったので、すぐに時間が過ぎました。

9時にスタートの号砲。

体調はだいぶ元に戻ったけど、ここ1か月おかしくなってる右膝内側ははたして最後までもつのか??

いぶすき以降満足に走れてません、スタミナも怪しいし、心肺のほうも心配です。

でも今のところフルは連続19回サブスリーできてるので、今日できれば連続20回目です。

それをなんとなくイメージして、えいやーで突っ込んでみました ('ω')


(続きます)




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: