2016京都マラソン (2)


並んだ位置のおかげでロスタイムは3秒。

例年の京都と違い、あたたかな朝のおかげで尿意はなし!
これのみ、今年の京都で特筆すべき良かった点(笑)

さて、スタートすると、もはや書くことはほんの少し、過去最短レベル~

最初の1㎞こそキロ3:50で入るも、2㎞で早くもキロ5秒落ち。

最初のアップダウンが始まるとキロ4分も維持できなくなり、その後順調にずるずると。

きれいにビルドダウンしていきました。

向い風は場所によってかなりきつい。

その分追い風の場所もあるはずだけど、そこは無風に感じます。そして無風だと暑い。。。

不安を抱えてる右膝内側は絶えずしくしく違和感はあるけど、走れなくなるようなものではなし。なので、そのことは頭から締め出しておきます。

中間点が85分台、体感的には81分くらいのはずだけど。。。

中間を過ぎると折り返しが増えてきます。おかのさん、あーちゃんにも気が付きました。が、沿道で応援してくれていたチームメートが声をかけてくれたのには気づかず (;´Д`)

写真撮ってくれました~
20102218962.jpg

植物園内は 道が細くてカーブも多く。

太腿は全然平気なのに、心肺がついてこなくなりました。

河川敷に入る頃には意識が怪しくなってきた(笑)

市役所のUターンは脚にきつい~ (;´Д`)

そして40㎞手前、最後の折り返しに向けて強烈な向い風、キロ4分半くらいに落ちます。

そこを我慢しつつ折り返すと追い風、あとは最後まで惰性で。

結果、先月のいぶすきよりも遅いという、今シーズンワーストでした。

グロス:2時間54分28秒
ネット:2時間54分25秒
総合順位:155位
年代別順位:16位

5㎞毎のラップです。
5km 00:19:40(19:37)
10km 00:40:01(20:21)
15km 01:00:32(20:31)
20km 01:21:09(20:37)
中間 01:25:35
25km 01:41:52(20:43)
30km 02:02:46(20:54)
35km 02:23:31(20:45)
40km 02:45:17(21:46)
Goal 02:54:28(09:11)

サブスリーは維持できました。
走り込めてない割には、、、ととるべきか。
ま、そうしておきます(^^;

故障個所は直後はかなり痛くなってたけど、今はまた京都のレース前のレベルまで戻ってます。

今回はとにかく心肺がきつかったです。
筋肉痛はとても軽いので、あまり追い込めてなかった模様。
自分の場合、走り込みが足りないとすぐに心肺機能が落ちることが分かりました。

ま、今年に入ってからの調子を考えると、サブスリーで完走できて良かったです (・ω・)ノ

4回目の京都、コースはきついけどやっぱり好きなレースでした。


ゴール後はけっこう寒く感じて、まず完走タオルを受け取り体に巻き付けて、再びゴールゲート付近に戻って待ちます。

おかのさんが京都の初サブスリー!
そしてあーちゃんがPBを9分短縮、3時間7分台で余裕の国際資格ゲット!!

R4011248.jpg
R4011254.jpg

自分も来年頑張らないと、、、また当選したらだけど。

R4011269.jpg
R4011256.jpg
R4011261.jpg
R4011268.jpg




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: