2016/2 ランのまとめ

火曜から体調を崩しています。

火曜の昼頃から喉が少し痛いなあと思ってたら、水曜に釧路に到着する頃には喉が腫れてきてひたすら体が怠い。

熱も出てきて、木曜はほとんど釧路のホテルで寝込んでました。

金曜の今日になっても特に体調に変わりはなく、まだ水を飲むにも喉が痛い。

ぐったりしながら東京に戻ってきました。

微熱もまだあるし。

寝込むために釧路に行ったようなもんです (´・ω・)

今週の釧路は夜はまだ-10℃以下、でも来週はだいぶ暖かくなりそうな予報でした。


2016年2月のまとめです。

2016/2 走行距離:307.5km 走行日数:15日

30㎞以上走は3回。

1月は200kmにも達しなかったから、それに比べたら300㎞の最低限のノルマには到達、走った日数も過半数を超えてます。

練習での30㎞走も2か月ぶりにできました。

故障してる右膝内側を気にしつつも、地道に15~20㎞走を重ねました。

その右膝内側、東京マラソンでも違和感ありありだったけど、その後はだいぶ普通になってきたような。

今は風邪っぴきなので、走って確認することはできませんが。

該当箇所を指で押すとまだ少し痛いけど、先週と比べてもだいぶ痛みは減ってきてます。

3末、もしくは4月頭のフルではもう少しちゃんと走れるようになっていたいけど。。


今月走ったレースは2つ。

2/21 京都マラソン
2/28 東京マラソン

2週連続でのフルでした。

京都は大阪ハーフ、別大と2つレースをスキップした上での参戦。故障個所が不安で仕方なかったけど、そこは最後まで持ちました。ただスタミナはすっかり消え失せていて結果は今シーズンワースト。

東京は京都よりさらに遅く、2年前の東京よりも8分も遅いという。。まあ、こんな状態で完走できただけでも。何より、東京はあの雰囲気の中で走れるのが幸せです。


3月の目標

3月は次のレースにエントリーしています。

3/6 静岡マラソン
3/20 板橋Cityマラソン
3/27 佐倉朝日健康マラソン

板橋は313チャレンジのペーサーをやります。

なので、自分のレースは静岡と佐倉。

でも静岡はこの体調でちょっと走れるかどうか。。。
今年もしっかり雨予報、風邪だと応援にいくのもきついかなあ(;´Д`)
駅に近いゴールで待ってようかな。

ということで、今月は実質的に佐倉で自分にチャレンジです。

佐倉は過去3回走ってますが、暑かったり雨だったり風が強かったりその合せ技だったりで、イマイチ天候面で相性が悪いと感じてますが、果たして今年は??

故障個所はほぼ回復してると予想。あとはどれだけスタミナを取り戻せてるか。

体調が戻り次第、また通常の走り込みを行っていきますよ~


最近東京で食べたラーメン

浜松町の家系?「福気」。1年半ぶりにきたけど、以前より塩分濃いなあ、酒を飲んだ後でも濃く感じてしまいました。油も少な目で十分ですね。
R4011301.jpg

昨年オープンして瞬く間に行列店になったという蒲田の「煮干しつけ麺宮元」。夜の開店15分前にいってぎりぎり最初に入店できました。つけ麺ではなくてオーソドックな煮干しラーメンを。。。なるほど!これはニボラーならノックアウトされそう。肉も味わいの違うもの2種類。
R4011343.jpg

釧路でも煮干しラーメンのお店があると聞いたので今度行ってみよう (^^♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

京都、東京おつかれさまでした

ごぶさたしてます、去年の静岡で応援させていただいた者です。
いつも楽しみに(時にハラハラドキドキしながら)読ませていただいてますが、
相変わらず読み逃げしていて申し訳ありません。

今年も静岡にエントリーして下さっていたのですね! ありがとうございます。
京都、東京と当選されていたので、さすがに今年は静岡にはいらっしゃらないかと思っていました。

今年もまたしっかり雨予報……前日の今日はいいお天気なのに……
地元民として本当に申し訳ないです。
前身の駿府マラソン時代から、なかなかお天気には恵まれません。雨の特異日でしょうか。

すでに2週連続のフル、脚も万全でない中、体調を崩されたとのことで、
(そして雨……)無理はなさらないで下さい。
この先のウルトラシーズンに影響してもいけませんので~。

今年は私は走りまーす。
去年一緒に応援していた友人(東京当選)がゴールでボランティアしているので、
雨でもなんとかゴールにたどり着きたいと思っています。

Re: 京都、東京おつかれさまでした

やま(ちゃん)、

静岡マラソンお疲れ様です!満足のいく走りが出来ていたら何よりです。
今年は少し暑かったり雨の時間もあったりしたけど、風はなかったし、ここ3年で一番よいコンディションでしたね。

私も走ってきました、そして久しぶりに撃沈。去年の静岡より24分ほど遅かったです(笑)が、最後まであきらめずにゴールしました。ちょっと年齢的に、そして今まで体をこき使ってきたから疲れが蓄積してきて、3週連続フルとか無謀ではありました。。

ま、今回も思いましたが、あの折り返し以外はとてもいいコースですよね、また来年も走りに行きますよ~
そして今度は撃沈しないように('ω')

おっしゃる通りこれからウルトラシーズンに入っていくので、ちゃんと体休めて調整して、満足のいく結果を出していきたいです。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: