もう次の週末はフルマラソン

予報に反してあまり雨が降らなかった本日。

午後、重い腰を上げて走りに出ました。

が。

次の3つとの戦いながらのジョグになってしまいました。

まず、暑さと湿気。24℃くらいだったと思うのですが、ここ最近は涼しい中で走ってきたので、この温度でもきついのなんの。。。湿度も高く、汗だらだら垂らしながらぜーぜー走りました。

次に、足のだるさ。疲れがなかなか取れません。特にハムストリング。走り出して1キロもたたずにつりかけます。ここまでの状態は経験が無いので、次の週末にフルを走れるイメージがまったく湧きません。

そして、最後に虫。ちっちゃい虫が木の下などに大量に飛んでました。この時期に珍しい?それが目に入ってしまい、途中の公園で目を洗う羽目に(>_<)家に帰って鏡を見たら、顔やシャツに沢山の虫がくっついてました。

結果として、20キロの予定が9キロでリタイア。

不安な気持ちだけが残るジョグになってしまいました


10/23(日)のラン結果
本日の走行距離:9.1km 44分18秒
月間の走行距離:190km



調子はどん底ですが、もう次の週末はフルマラソン。

しまだ大井川マラソンです。

「リバティ」というマラソン専用コースをメインに走るようです。

私は今年が初の参加。大井川沿いを走るということで風が若干心配ですが、大きなアップダウンはあまり無いとのことで、走りやすいコースのようです。去年の口コミを見ると、川沿いなので景色が単調というのと、後半はずっと緩やかな上りみたいですが、どっちみち景色はいつも眺める余裕がないので関係ないですね(笑)
それより、フルを走れるように調子が上げられるかどうかが問題。今週はひたすら足を休ませることを心がけることにします。

東京からはぎりぎり日帰りで行けないんですよね、あと1時間スタートが遅ければ可能なんですが。。
島田の宿は取れなかったので、島田まで2駅の焼津で宿を予約しました。焼津と言えば魚系ですよね、どこで食べるかもリサーチ要です


本日の東京タワー。20時にライトアップがこのように切り替わりました。
R0015191.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: