静岡その他

12821966_938135066236289_1036908232_n.jpg

想定通りの撃沈だった今年の静岡。

途中で歩きだしてしまった時はあちゃー、やっぱり走らなければよかった~

と後悔が先にきたけど、今になってみるといい経験でした。

自分でもよく分かってない自分の体について、より知ることができたし。

何事もやってみないと分かりません(・ω・)ノ

おかげで連続サブスリーは途切れてしまいましたが、これもまたちょうどいいタイミングというか。。

21回で途切れたのですが、実は前回も21回で途切れてます。

21というのは、きっとリセットするのにちょうどいい数字に違いありません(笑)

また1からやり直しですね、まずはサブスリーランナーに復帰したいです (・ω・)


静岡後は、月曜は休んで火曜・水曜で10㎞・15㎞、キロ5分10秒前後で。

こういう撃沈をすると体のダメージは少なく、筋肉痛も僅か。普通にジョグを再開できています。

今月中は15~20㎞、キロ5分前後を繰り返して、まずはスタミナを元に戻していく作業ですね。

ウルトラも、もう2か月後に勝負の野辺山なので、スタミナ対策が最優先です。

3月終わりの佐倉は回避の方向で検討中。例年の天候やコースを考えると無理して走る必要はないかなあ。

そして4月頭に佐賀にエントリーしてます、ここでサブスリー狙いでがんばろうかと。

今年は暑そうな予感ですが。


静岡前日は愛知のリュウジさん、にっしーさん、T石君と食事会。

まずは静岡といえばのハンバーグのさわやか。2年前はレース後にみんなで食べにきたのを思い出します。
R4011357_1.jpg
R4011359.jpg

食事の後で散歩、そして静岡のおでん食べたことないなあ、、、
と、さっき下見にきて結局入らなかった(というか入りにくかった)青葉横丁へ戻りました。
R4011363.jpg

いくつもの店が並んでるけど、4人だとなかなか入りづらい、、、えいや~とリュージさんがその中に1軒に飛び込みました。結果的に大成功です。
R4011361_1.jpg

おばちゃんに食べ方も教えてもらいました。そのおばちゃんも無理矢理一緒に記念撮影 (^^;
R4011362.jpg


翌日のレース後は気づきPさんおすすめの三保の「五郎十」へバスで。次から次へとお客さんがやってくる名物店でした。

これは普通サイズのミンチ生姜焼き。要するにほとんどハンバーグです。
R4011385.jpg

写真ではうまく伝わらないけど、とにかくでかい!この普通サイズで多分400g以上。気合でお腹におさめました、もう1回レースを走ったかのような疲労感 (^^; ここでは歩かずに最後まで走り抜けましたよ~(笑)

皆さんは特大サイズを注文、これは900gあるとのことで、ちょっと考えられません(笑)

このあとで海沿いの温泉で汗を流しました。

まあ、今回も色々ひっくるめると最高のレースでした (^^♪

1419784_938135046236291_1057271464_n.jpg




関連記事

コメント:

静岡大変お疲れ様でした!

さすがのくまごろうさんも今回はDNSだろうと(勝手に)思っていましたが、
しっかり出走&完走され、凄いです~。
走った後でB級静岡グルメも楽しんでいただけたようで良かったです。

整列時にAブロックを覗きに行くべきでした~。ご挨拶できたかもしれなかったのに(>_<)

今回はなんと、スタート時には晴れ!でしたが、途中で雨が。
少しの間強く降ったので、やはりこうなるのかと思いました(^^;
絶対雨は降る大会みたいです。
早朝から半袖一枚でいてまったく寒くなかったので(ということは走ったら暑いんですよね)、
途中から曇って短時間雨も降ったことで、かえって楽になったかなとは思います。

私はおかげさまで自己ベスト更新(でもくまごろうさんの方が20分以上速い!)、
ゴールでボランティアをしていた友人にメダルをかけてもらうことができました。
しかし、今回は、サブスリーや3時間台前半の走力を持っている知人達が、
軒並み25~30キロ辺りから失速してしまいました。
序盤季節外れに暑かったところ記録狙いで突っ込みすぎたのでしょうか。
くまごろうさんのは体力ゼロからの人体実験の結果だと思いますが(^_^)

天候には恵まれませんが、運営は年々改善されていると思います。
ぜひ来年も来ていただき(お友達のラン仲間の皆様もぜひ!)、好記録を狙ってやって下さい。

Re: 静岡大変お疲れ様でした!

やま さん、

静岡マラソンおつかれでした (^^)/

そして自己ベスト更新、おめでとうございます!!
自己ベストということは、人生の中で一番速く自分の脚だけで42.195kmを移動したということ。
しかももうすぐ3時間半ですよね?? 速いです。

今回は私の周りも撃沈もしくはいつもよりはイマイチの方が多かったです。
やはり気温が高かったからでしょうか。
そんな中、自己ベストを出してくるとは本当に素晴らしいです!!

私は目も当てられない撃沈(*´ω`)
ま、でもこんな時も必要だと思ってます。
ダメな時もあるから、ちゃんと走れた時の自分をより肯定的に捉えることもできます。
ただの屁理屈ですが(笑)

> 走った後でB級静岡グルメも楽しんでいただけたようで良かったです。
もう今回はこのためだけに行ったようなものです~

> 整列時にAブロックを覗きに行くべきでした~。ご挨拶できたかもしれなかったのに(>_<)
いくらでも機会ありますよ(^^)

> ぜひ来年も来ていただき(お友達のラン仲間の皆様もぜひ!)、好記録を狙ってやって下さい。
もちろん来年も走る気まんまんです!

来年はがんばって狙いますよ~
お互いさらなる上を目指して、今年も張り切っていきましょう!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: