ワースト10

また更新が滞ってしまいました。

静岡の撃沈から1週間以上たち、だいぶ疲れが抜けてきています。

思い起こすと、静岡は前週の東京マラソンを走って以来1㎜たりとも走らずに挑んだのに、最初から脚が重すぎでお話しになりませんでした。よほど疲れが溜まっていたようで。。。

疲れの抜け方がこの1年で確実に遅くなってますが、これはいよいよそういう歳にかかってきた、ということにしときます (´・ω・)

この2か月気になっている右膝内側は、走り終わったあとこそ気になるけど、少し時間がたてば気にならないレベルまで回復してます。

今の雰囲気なら、佐賀ではサブスリーは確実にとっておきたいところ。

いや、その前週での佐倉もひょっとすると。。。

と、またまた懲りずに2週連続フルをやろうとしてます (^^;

喉元過ぎればなんとやら、だなあ。


さて、今回の静岡のタイムですが、久しぶりの3時間10分以上でした。

しばらく記憶にないので、自分の過去の記録を調べるとワースト5に入ってました。

ではワースト10ってどんな風になるんだろう??

と思い、今回リストアップしてみました。自分でも初めての試みです(笑)

ちなみに、フルは57レース完走しています。


1 2011/08/28 北海道マラソン 03:47:18

2 2012/09/16 田沢湖マラソン 03:32:34

3 2011/06/05 千歳JAL国際マラソン 03:18:34

4 2012/01/29 勝田全国マラソン 03:18:20

5 2016/03/06 静岡マラソン 03:11:37

6 2012/03/11 能登和倉マラソン 03:10:53

7 2012/08/28 北海道マラソン 03:09:16

8 2014/06/01 千歳JAL国際マラソン 03:07:51

9 2011/10/30 しまだ大井川マラソン 03:07:20

10 2012/01/08 いぶすき菜の花マラソン 03:04:27


やっぱり、撃沈したレースの方が強烈な印象が残ってますね、こうやってあげてみても印象深いレースばかり。

まずはワースト1位の北海道マラソン、まだ正午スタートで猛烈に暑く、新川通りの折り返しのあとで道路脇に寝っ転がって休憩しました。

2位の田沢湖も熱波に襲われ33℃の中でのレース、走り終わったあと頭痛でしばらく起き上がれなかったなあ。

3位の千歳は初フル、中間点を過ぎて脚がとまり、たっぷりとフルの洗礼を受けました~

そして今回の静岡は5位、たしかにそれらに次ぐ印象深いレースとなってます。。。


このワースト10の中で、まだリベンジできていない(=サブスリーできてない)のは田沢湖と能登和倉。

いつかは、、、ですが、田沢湖は9月でウルトラシーズンだし、能登和倉は静岡と近く、また東京からの参加が大変。


でも、いつかはですね、やっぱり。




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: