お尻痛い & ふくまん

前回の投稿では、佐倉も佐賀も走ってサブスリーするぞ~

と威勢のいいことを書いてましたが、早くも撤回したくなってます (-_-)

情けない話しなのですが。

静岡のレース後、三保にあるホテル内の温泉に行ったのですが、温泉の浴槽に入ろうとした時に足を滑らせて尾てい骨を床に強打。

その場はすぐに痛みは和らぎ、その後数日は小康状態だったのですが、1週間を過ぎた今週になってから痛みが強くなってきました。

走ってる時に尾てい骨が痛いと、ストライドが自然と狭くなってきて脚が前に出ません。上がらないというか。

今週に入ってから2回20㎞やってますが、10㎞も過ぎるとお尻におもりでも付けて走ってるかのよう。

ペースも勝手に落ちてきます。

走るのはもとより、座るだけでもしくしく痛みます。

数時間運転してるとお尻が痺れてきて大変(笑)

いや、笑いごとではないですよね、今となっては深刻な問題。。。

痛みが引くのを祈りながら待つしかないのですが、、、

それにしても情けないなあ (´・ω・)

静岡が終わってから数日は徐々に体力が戻ってきて、今シーズンこれで終わらせないぞ!と張り切ってたのに、この調子ではこれで終わってしまいそうです。

その他、喉風邪も治ったと思ってたのにまたぶり返してしまったりで、ここ数日落ち込んでました (^^;

特に楽しい話題のないここ最近です~

あ、体重は順調に減らせてきてます。

この2週間で2㎏弱は落とせました、絶好調だった昨年北海道シーズンの時より+1㎏の水準まできてます。

満足に走れてないから体重減効果はどの程度あるか疑問だけど、少なくとも2㎏増えるよりは気分いいいです(笑)


ダイエット中でラーメンも控えてるので、以前の楽しかった記憶でも(*´ω`)

今年の1月、いぶすき菜の花のために鹿児島市内に滞在中にいった「ふくまん」。

地元の人御用達と聞きつけて行ってみました。たしかに店内は観光客風は皆無、でもひっきりなしにお客さんが来店して席待ちの人が絶えず数人います。

あっさりとした昔ながら(らしい)のスープ、優しい味で、今どきの鹿児島ラーメンしか食べたことなかったから逆に新鮮に感じました。
R4010983.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

わ~

ダイエット効果を期待して走ってるのに、走ると食欲も増しまして…
ラーメン食べたい!と思うことが多くなりました(^^;

しかし、くまごろうさんは本当にお怪我にご注意を、ですね。
お医者さん行って下さい~(>_<) ヒビとか入ってやしませんか。

今週末は板橋とのこと、ペーサーって、気ままに走れないので結構大変だと思うのですが、大丈夫ですか~。

Re: わ~

やまさん、

今日、整形外科に行ってレントゲン撮ってもらいました。
幸いヒビは入ってないので、あとは安静にしといてくださいとのこと。。。
湿布だけもらってきました。
むむむ~です (´・ω・)

板橋は何キロまで走れるかまったくわかりませんが、とにかくキロ4分半あたりでいけるところまでいってきます。初めての経験ですが、一定のペースで刻む練習のつもりで。途中でやめにくいコースなので、また後半はとぼとぼ歩いてる可能性大です~


> ダイエット効果を期待して走ってるのに、走ると食欲も増しまして…
> ラーメン食べたい!と思うことが多くなりました(^^;

そうなんですよ、体重減らすつもりで走ってるのに、痩せるどころか油断するとすぐに増えます。
困ったものです (^^;

痛いことをアピールするブログになってますよ~

またか!と言われないように。。



ウルトラの為にもお身体お大事に~

Re: タイトルなし

あーちゃん、

普段起きてることをそのまま書いてると、たしかにダメダメアピールが自然と激しくなりそうです~
尾てい骨は悪化してないので、今回は結果オーライでした!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: