板橋でペーサー

ここ4日間のことを時系列に。


先週の金曜。

仕事でちょっとしたトラブル、はらはらするも飛行機の時間ギリギリで間に合いました。

最終便で羽田につくと、なんか鼻がむずむず、くしゃみも出てきます。。。

ひょっとして花粉症がとうとう発症??

自分は無縁だと思ってたけどなあ。

その夜は鼻水がだらだらと垂れてきて眠りが浅かったです(泣)


土曜は整形外科へ。

明日は板橋、でも尾てい骨の痛みが気になるからレントゲンを撮ってもらうと、ヒビは入ってなくて一安心。

湿布して安静にしてるようにとのこと(笑)

鼻水・くしゃみは小康状態。

まあ、これなら明日いっとくかあ、と。

夜はパスタでカーボイン。


日曜は5時起床、6時15分自宅出発、会場入りは7時45分頃。

すんなりトイレ、仲間とも合流。

待ち時間は曇りで若干寒いけど、整列中に陽が出てきて、これは暑くなりそう。

板橋は初めての参加だけど、参加人数の割にはゆったりとした雰囲気、整列ものんびりだし。

スタート30分前で余裕でブロック先頭近くでした。

っていうか、いたばしリバーサイドハーフと同じ会場なんですね、いたばしリバーサイドは自分の初ハーフだったから、なんだか初心に帰った気分(笑)

9時にスタート。今日はペーサーなので、最初は4分半をキープ。

前半はまあまあうまくいったけど、後半は暑さもあってか徐々に落ちてきてしまい。

そんな時、どうやってペースを維持するお手伝いができるのか。色々考えると奥が深いです。

ちょっと速めに走って後ろを追い掛けてもらうようにしたけど、気が付くとだいぶ後ろに下がってしまってたから、そのたびに立ち止まり、追いつくのを待ってまた併走、、、を繰り返す。

結局、321でゴール。

10420066_4813_n.jpg

暑さで撃沈する人が多かったから、セカンドベストの今回の結果は上出来でしょう。

自分はこのペースで走ることによって普段見れない景色が見れたから、なかなか楽しかったです (^^)

夜は八重洲で打ち上げ~


で、その夜から猛烈な体調不良。

月曜は仕事があったけど、どうしようもなくてキャンセル、昼すぎまで寝てました。

その後も何もできず、終日ぐったり。

微熱しかないからインフルではないでしょう、これも花粉症なのかな???

尾てい骨は特に悪化してないので、結果オーライでした。


火曜の今日もまだ体調元に戻らず、昨日よりはましですが。

明日から釧路ですが、さてさて。。。

明日の朝にはジョギングしておきたいけど、この体調のままでは無理ですねえ。。


まだまだ調子が元に戻るには時間かかりそうですが、レースは次から次にやってきます~


一方的にライバル認定してる札幌のYさん、今シーズンはたしか加古川しか勝ててないなあ(*´ω`)
1483352_5538_n.jpg




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: