2016/3 ランのまとめ

昨日、今日と釧路で朝ラン15㎞ずつ。

今年初の釧路朝ランです。もう路上に雪はほとんどなく、普通に走れます、もちろん朝なので0℃近くですが。

佐倉後、あちこち痛い場所だらけなのですが、今回特におかしいのは脛。

いぶすきのようなきついコースの後はひどく痛くなる場所なんですが、佐倉のような平坦なコースで脛がここまで痛くなるのは珍しいです。調子悪いなりに追い込んでたのでしょうか。

まだまだ体の疲れが抜けるわけもないけど、明後日のフルは走る気、というより行く気満々です~

走る気力は正直なところイマイチ。。。気持ちの再充電がされてないです。まあそれもいつものこと。

今日の夜に一旦東京に戻ります。


2016年3月のまとめです。

2016/3 走行距離:276.0km 走行日数:13日

30㎞以上走は3回。

2月末の東京マラソンでのダメージが大きく、丸1週間走らず。

そしてその翌週の静岡ではさらにダメージが積み重なり、結果的に日数も距離も伸びませんでした。

ダメージの大きさを考えると、これでも走れたほう。

故障は一進一退。

右膝の鵞足炎は痛みが引いたと思ったらまた戻ってきたりを繰り返してます。
今は比較的痛い時期ですが。。

それから、温泉でこけて強打した尾てい骨痛に悩まされた3月でした (^^;
こちらはもう完治です!!


今月走ったレースは3つ。

3/6 静岡マラソン
3/20 板橋Cityマラソン
3/27 佐倉朝日健康マラソン

体調不良により静岡は大撃沈。連続サブスリーが21で途切れましたが、これだけ撃沈すると逆にすがすがしく、新たに気持ちもリセットされますね~

負け惜しみですが( ;∀;)

板橋はペーサーとして参加、静岡での撃沈を引きずっていたから心配でしたがなんとか任務完了、その難しさを身をもって知りました。ちょっと暑かったのは不運でしたね。

佐倉は調子上がらない中での参戦、不安でしたがサブスリーには復帰できました。ただラストは歩きまくり、脚の劣化を実感です。


4月の目標

4月は次のレースにエントリーしています。

4/3 佐賀桜マラソン
4/17 交野マラソン(10㎞)
4/24 東北風土マラソン&フェスティバル (フル)

佐賀はシーズン最後のフル。疲労が抜けてない中でどこまでできるか分からないけど、走るからにはサブスリー目指します。

交野マラソンは、レースというより関西食べ歩きツアーの予定 (・∀・)

東北風土マラソンはエイドと日本酒が目的、自身初のファンラン、カメランしようかと!
今までやったことない企画で、むしろ緊張したりして。

ということで、佐賀が実質的にガチの最後レースです。

もう明後日ですね。土曜はお昼に佐賀につくので市内を少し観光してみます。


佐賀のあとはさくっと頭を切り替えて、5月から始まるウルトラに向けていきますよ~


最近釧路で食べたラーメン

芦野の「ラーメン豪壱」。最近は海老出汁ラーメンを売りにしてるようですが、以前からある濃厚担担麺を注文。辛さはほどほど、でも深い味。チャーシューは最高でした。食べてたら、普段お世話になってる銀行の窓口の女性陣が来店してきてびっくり(^^;
R4011470.jpg

釧路町の遠矢にある「のるかそるか」。ばかあたり、火の車と同じ系列でした。っていうかこの系列店、店名が個性的です (^^) スープも同じ系列なだけに同じテイスト、ここは特に玉ねぎが半端ない分量で、ちょっと好き嫌いがわかれそう。でも釧路で濃厚系ラーメンが食べたかったらやっぱりこの系列店ですね。
R4011474.jpg




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: