さが桜マラソン2016の結果

シーズン最後のフルマラソンとして、さが桜マラソンを走ってきました。

今回も3週連続でのフルになってしまい、脚の疲れもまだまだ残ってる状態で、レース前は不安でいっぱい。

そして案の定体力的メンタル的にギリギリの戦いをしてきました。

結果は2時間56分26秒、総合で105位、45~49歳では14位/1172人中。

物足りないと怒られそうですが、今の状態でなら上出来❗

ノルマのサブスリーができてほっとしてます、これで47回目。

序盤からきれいにビルドダウンしていく内容で、どこまでペースが落ちるのか分からず、はらはらどきどきの展開 (・。・;

ずっと息苦しくて、楽になる時間帯もなし。

35㎞まできてやっと3時間以内を確信できました~

先週の佐倉と違い、今回は歩かずに済みました (^^;

さが桜は初参加。

コースはこれ以上ないほどのフラットさ。

今年は暑くて湿度もありきつかったけど、懸念されてた風は弱くて助かりました。

桜も満開(^^) 鑑賞する余裕は当然のことながら皆無でしたが。

来年は3月開催になるそうで、ますます記録を狙えるレースになります。

来年も走る気満々です~

これでフルのシーズンは終了。来月から9月まではウルトラ100キロのシーズンとします(笑)

と言いながら5月、6月、8月にフルが1本ずつありますが、、、

あくまでもウルトラメインなので、走り方は検討します。


それにしても、先週千葉の佐倉を走ってた方と何人も佐賀の駅近くや会場でお会いしたりとか(*^^*)

あちこち走りまくってる方々を見ると何故か安堵する私でした(・ω・)ノ




関連記事

コメント:

あすは

お疲れ様です。
安定のサブ3おめでとうございます。

あすはちばアクアラインエントリーですね。
釧路のウルトラランナーさんは
エリートで参加でしょうかね。

10月ですから、
大阪練習にはいいのかなぁと検討していたり、
調整ランとしていい大会があればお知らせくださーい。

お疲れ様でした~。

Re: あすは

あーちゃん、どうもです。

かっつさんは今年もアクアラインですか~
個人的にはあそこは1回走れば、、、ってところです。
まだ暑い時期でコースもきついですしねえ。

調整ランというか、10月はフラットで走りやすいというと富山?という話しですね。
11月はつくばか、、、抽選だけど神戸は景色も良いし走りやすいです。
岡山は抽選だけど、初回はなかなか良かったらしいですね。

勝負レースをどこにおくかによるでしょうが、アップダウンがあったほうがよければあいの土山っていうものも。。。いや。そこはきつすぎるかな(^^;

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: