再始動 & 博多で打ち上げ~

さが桜のあと、月~水と走るのはお休み。

脚は、フルを走ったあとにしては筋肉痛は少なめ。

その前の佐倉のあとは酷い筋肉痛だったのに、です。

完走タイムもたいして変わらないのに、この差はなんだろう??という感じ。

本当に、フルは何回走っても分からないことだらけ。

だからこそ面白いわけですが。


水曜から釧路に来ています。

もう雪もほとんど、というか全くなくて、上着もひとつ薄手のやつでもOK。

朝も0~2℃くらいで、すっかり過ごしやすくなりました。

そんな中で6時から朝ラン。

筋肉痛はないけど、右膝の鵞足炎は多少残ってます。

なので、ゆったりとしたペースで、、、

ではなくて、やっぱりフルのあとは芯の方に疲れが残ってるから、あげようとしてもあがりそうにはなかったです。

20㎞、アベレージ4:47/kmでした。

今月はとにかく距離を走りたいです。この数か月は故障とレースの調整で300㎞前後の月が多かったから、今月は最低でも400㎞ですね。

これからはウルトラを見据えていくので、走れる日は最低20㎞でいきます!

今後の予定については後日まとめてみます。

自分でも分からなくなってます(笑)


さが桜の後泊は博多で。

特急で博多へ行き、まずホテルにチェックイン。

そして18時から道マラのエントリー。すんなりとエントリーできて一安心。(今年は丸1日もったようです)

その後で気づきPさんと2人で打ち上げ~

ちなみに私は博多で飲食って初めてです(^^♪

まずは博多駅近くのもつ鍋。本場のもつ鍋を堪能です。
R4011595.jpg

うまうま~
R4011599.jpg

さて、次に。

博多地元の方はラーメンよりもうどんとのことで、うどんのお店を探して行ってみました。
博多デイトス内の「能古うどん」
R4011600.jpg

あとで調べたら、能古うどんは厳密には博多うどんとは違うそうで、、、次回は博多うどんにチャレンジします。

この日の最後は気づきPさんおすすめの「おまめ」。

路地裏でディープな場所にあります、ぜひ常連になりたいです(*'ω'*)
壁には(マラソンにはまってる人から見ると)すごい方々のサインの数々。
けっこう遅くまで居座ってしまいました~


翌日は佐賀空港からの帰りだったので、再び佐賀へ。

ランチは観光客らしく佐賀牛を、ということで「季楽」へ。
東京の店は自腹でいけませんが、こちらのランチはそれに比べたらリーズナブル、ついお肉を2人前注文していまいました(笑)
R4011602.jpg

その他に博多駅からはクロワッサンの行列店ミニヨンで沢山買い込んだり、今回は走るより食べる方に力が入った遠征でした♪




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: