肩が痛い & 神戸マラソンシード枠

昨日、今日と、いずれも朝、20㎞ずつ走ってます。

昨日は東京、今日は釧路での朝ラン。

脚はおかげさまで痛いところも減ってきて、しばらく悩まされていた右膝の鵞足炎も小康状態。

万全の状態まではまだまだですが、疲れが抜けてきてる最中には違いなく、このまま慎重に野辺山に向けて走り込みを、、、

といきたいところなんですが、好事魔多しのいつも通りで、今度は右肩が痛くなってます (´;ω;`)

この前の10kmレースの前から少しおかしかったのですが、レース後から痛みが徐々に悪化。

今日などは右の腕ふりを半分省略するほど。じゃないと痛くてたまりません。

右腕を上に上げる動作も辛く、一体どうしたんだろう、、、という感じになってます。

以前にも痛くなった場所で、長引かなかった記憶があるからあまり心配してませんが、ウルトラを走るのにこの肩ではさすがに辛い。

少しでも気になる場所を減らしておかないとウルトラは精神的にきてしまいます。

でも、脚はなんともないのに肩が痛いからという理由でレストにするのもなんだかなあ (^^;


もう秋のレースのエントリーが始まってきてますね。

早くも年内のレーススケジュールに頭を悩ませてます。

去年よりもゆったりとしたスケジュールを考えてるけど、特に年内は抽選レースが多くてスケジュールが立てにくい。

そんな中、出走を確定できるレースがありました。

神戸マラソンでは今年から「シード枠」なるものが設けられ、

”去年の神戸マラソンの成績で、総合男子200位・総合女子100位(グロスタイム)まで及び年代別男女各10位(ネットタイム)までの方”

なら、申込手続きさえすれば今年の出走権が付与されるとのこと。

その有資格者は神戸マラソンのサイト上でPDFで上がっているので確認してみたら、自分の名前ありました (^^)/

神戸は2年連続で当選、都市型マラソンの中でも最も好きなレースです。

抽選なしで走れるなんて感無量です~

冷静に考えるとそこまでタイムを出せるコースではないけど、ありがたく手続きしようと思います。

なので神戸を中心にスケジュールを検討して、エントリーできれば10月の終わりに富山、そして12月に防府。

追加であとはどうしよう、、、ってなってます。

まだ走ったことのない下関、NAHA、そしてまさかのホノルルとか(笑)

気が付くと、昨年とほとんど同じレース数の可能性もあるな (´・ω・`)


釧路のホテル近くでちら寿司の持ち帰り。やけにうまそうだけど、酔ってて味よく覚えてないです~
R4011608.jpg




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: