また足のトラブル & くまごろうの由来

今日の東京は日中26℃。10月も終盤とは思えない陽気でした。

そして明日の朝は15℃まで下がるそう。

これでは体がついていかないですね。

こんな時は免疫力が落ちがちなので、みなさん、くれぐれもお体には気を付けて下さい。


そんな私は、まったく気温の上下とは関係ないところでまたトラブルが(>_<)

昨日から、右足の中指の爪に疼痛が。。確かに前から死にかけている爪なのですが、なぜか今になって疼痛に襲われてます。じっとしてても疼くし、歩いたらこれはもうはっきりとずきずきします。
今日はこんな様子なので走らなかったけど、いよいよ週末にフルマラソンが迫る中で毎日少しづつでも体を動かしたい時期なのに、またもや左足甲に続く足のトラブル。左足甲も不安が払拭できてないのに。。。

こんな状態で、モチベーションを維持するのは大変です。これも修業の一環なのでしょうか。


走る方は全くダメですが。

今日、初めて食べログに投稿してみました。

投稿とは言っても、新たに記事を書いたわけではなく、このブログからトラックバックを送ればそのまま掲載される、ということについ最近気が付いて、記事もたまってきたので少しづつ投稿してみることに。

今日は10記事を投稿。投稿はとても簡単に出来ます。

基本的に、ブログには好きな店、美味しかった(と感じた)店のみ書いてます。わざわざ批判めいたことを書くのは気が引けるし。批判を書けるほど、自分及び自分の舌に自信もないし(^_^;)

そして、採点する、という行為には、例えお気に入りの店についての時でも抵抗を感じます。そんなエラそうなこと出来る人間じゃないよなあ、と。

食べログに投稿する際には、採点せずにコメントだけを投稿することも出来るのですが、それだと採点しないことに何か意図があるのかと勘繰られるかもしれないですよね。悩んだ末、まあ普通に良さげな採点をして投稿しましたが、、、やはり採点はしない方が良いかなあ。
まだ決めかねてます。


投稿する際にはユーザー登録が必要ですが、HNがくまごろうは既に存在していました。

なので、「こくまごろう」にしました。うちのぬいぐるみのくまの名前です。

使った写真はこちら。「こくまごろう」。
R0015197.jpg


このブログのプロフィール写真に使っているのと同じところのくまです。
これが「くまごろう」。
R0013981.jpg

これ、フェラガモのくまのぬいぐるみなんですよね、シルクアニマルというシリーズ。くまの他にライオンや象などもありました。シルクアニマルというだけあって、フェラガモのスカーフやネクタイに使われる素材で作られています。

実はこのブログを開設する際、HNはこのぬいぐるみから拝借した次第。
ちなみにくまごろうは、結婚祝いで妻が貰ったものです。

でも、くまごろうは本当は女の子なんですよね、スカーフ生地で作られているし、首にはリボンをつけてます。
私がそれに気づかず、フェラガモのくまから最も遠いイメージの名前にしようとくまごろうと命名。

一方、こくまごろうの方はネクタイ生地で、首にはネクタイが。こちらは男の子。


本日はどうでもいい話題で申し訳ありませんでしたm(__)m


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: