2016/4 ランのまとめ

GW真っ最中な今日ですが、それしても暑いですねえ。

今日も(東京で)30㎞やってきましたが、今年は今まで無給水できたけど今日はさすがにそれは無理。2回途中の公園で給水しました。

しかしもう4月も終わりましたね、1年の3分の1があっという間に過ぎ去りました。

1年前の今頃と言えばぎっくり腰で杖をついて歩いていました、とても走るどころではなし。

ぎっくり腰直後に温泉旅館に行ったのですが(もうキャンセル不可でした)、取れる体勢に著しく制限があると温泉に入るのも一苦労。食事中に長時間座ってるのが辛い。そもそも、温泉に入って患部を温めていいものかどうか(笑)

それに比べると、今年は平穏な生活を送れていることに感謝ですね (・ω・)ノ


2016年4月のまとめです。

2016/4 走行距離:404.2km 走行日数:17日

30㎞以上走は5回。

3月は満足に距離を積めませんでしたが、4月は一転して久しぶりの400㎞オーバー。

走行日数も人に比べると少ないですが、自分にしては標準的なもの。

だいぶ通常営業ができるようになってきました。

月間400㎞以上は2014年11月以来。

去年は1回もなかったですね、1回くらいあると思ってたけど勘違いでした(笑)

今現在気になる場所は右肩。でもここはもうじきなんとかなるような。。

右膝の鵞足炎はほぼ寛解です。

いや、本当にここ最近は脚に不安な場所がとても減りました。

ここまで気持ちよくジョグをできるのなんて、これもまた1年以上ぶり。

まあ、それがレースでの好結果に必ずしも繋がるわけではないですが。


今月走ったレースは3つ。

4/3 佐賀桜マラソン
4/17 交野マラソン(10㎞)
4/24 東北風土マラソン&フェスティバル (フル)

佐賀桜は暑かったけど風はなし。でもサブスリーのキープが辛かったです、まだ3月の不調をひきずってましたね。

交野はさらに暑くて、かつ強風。10㎞レースのワースト記録でしたが、あのコンディションなら仕方ないです~

東北風土マラソンはファンランこそ失敗しましたが、最高に楽しい遠征となりました。ついでに48回目のサブスリーもできました!


5月の目標

5月は次のレースにエントリーしています。

5/5 日刊スポーツ豊平川マラソン(10km)
5/15 洞爺湖マラソン(フル)
5/22 八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン

子供の日には札幌で10㎞レースにエントリー。でも仕事の都合で走れるかどうか微妙になっていて、まったく気合が入ってません。明日にはどうなるか判明する予定ですが。。。っていうか、これから9月まで100㎞でがんばるはずなのになぜここに10㎞をエントリーしてしまったのか (^^;

洞爺湖もしかり。走ったことないレースなのでついエントリーしましたが、翌週は本命レースの一つの野辺山100㎞。どういう走りをすべきか。脚の調子によってはDNSでしょう、大人なら (-ω-)/

そしていよいよの野辺山。去年はぎっくり腰が回復せずにDNS。はたして今年は満足いく走りができるかどうか?2年前の記録の9時間16分を超えることができるか否か?? いよいよこの日が近づいてきました。長距離の師匠のにっしーさんと一緒に走れるのも楽しみです。


ということで、5月は野辺山に向けて怪我なく調子を上げていくのが理想ですが、これがまたとっても難しい~


久しぶりにラーメンを食べて感動しました(#^^#)

釧路から東京に戻った夕方、夕飯を外での日だったので、こちらでラーメンの新規開拓しばらくしてないな、、、と、BMしておいたお店の中から最も行きにくそうな場所をチョイス。

こんな時(割と時間ある、車も使える)でもないと決して行かないであろう、横浜の金沢八景の「麺屋庄太」。自宅から片道52㎞ありました。普段は大行列のようですが、中途半端な時間だったのですんなり着席です。今、最も進んでる豚骨醤油とのことですが果たして。。

普通の”らぁ麺”にのり、ほうれん草、玉子をトッピング。
R4011884.jpg

スープを一口飲んでノックアウト。そこまで塩分も脂も強くないのに、でもガツンとくる複雑な濃厚さ、奥行きが深い~ 麺もデフォルトにしたけど十分に硬め。

進化した家系とでもいうのでしょうか、いやあ、ラーメン食べて痺れたの久しぶりです。

でも家から遠すぎ、頻繁に通えないのが辛いです ( ;∀;)




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: