ナビリオ(田町)

ナビリオ(田町)


田町駅東口を出て芝浦運河沿い方面へ歩き、5~6分ほどの場所にあるイタリアン。
近くにはリストランテ・ラ・チャウもあるロケーション。

このあたりに引っ越してきて、近辺のイタリアンを巡っているうちに出会った店の一つ。
うちからはいつもてくてく歩いていきます。

奥行きのある店内は、テーブル席にカウンター、そして運河に面しているテラス席が。
奥行きがあるため、中に入らないとどれくらいお客さんが入ってるのか分からない。初めての時はやや入りにくいかも。(そして入ってみると、とても混雑していて驚いた)


この日のランチは、テラス席に案内してもらった。
R0014963.jpg
R0014969.jpg
R0014973.jpg

多少、虫が飛んでいるけど(笑)、こういう雰囲気は大好き。外で飲む酒は最高です。
R0014965.jpg


夜にカウンター席に座って適当にアラカルトで頼んだことはあったけど、ランチメニューを見るのはこの日が初めて。

土曜・祝日のみというピアットウニコ(1500円)を注文。
サラダ・パスタ・メイン料理を盛合せたプレートランチ。
R0014971.jpg

 
あさりとひよこ豆のシンプルなトマトソースのパスタは見事な茹で加減。シェフの凄腕さがこれだけで伝わってくる。トマトソースはダイレクトな酸味が。

メインは自家製ソーセージ。肉の旨味がよく閉じ込められてた。


オープンキッチンで黙々と調理するシェフは職人気質風。厳かな空気感を醸し出しています。

やはりランチもはずさない一軒でした。

休日の昼間に運河沿いテラス席でビールにパスタ、これは一つの幸せのカタチですね。


ランチでは、このほかラザニアが名物ですが、数量限定ですぐになくなってしまうので、これを食べるなら開店と同時に入店した方がよいです。


ナビリオ
東京都港区芝浦3-20-4
03-5419-2061

R0014974.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ


関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: