野辺山100㎞の結果

今年の野辺山ウルトラ100㎞。

練習不足や太もも痛などありながらも前回の記録を超えてあわよくばサブ9狙いで入りましたが、あっけなく返り討ちにあってきました(泣)

ただでさえ獲得標高2100mに加えて、今年はウルトラのレースで経験したことのなかった暑さ。

前半にある林道区間は無難に乗り越え、フルの距離あたりまでは極めて順調でしたが、、、

50㎞くらいから怪しくなってきて、、、

58㎞の大エイドで最初の兆候、、、

64㎞の上りから最後までマーライオン状態、、、

71㎞のエイドでこれ以上先に進んでいいものかどうか逡巡、、、

馬越峠の激坂でめまいで脱力、ふらふらでガードレールに寄りかかったらおっとっとってなったり、、、

最後の上り坂はひたすら歩き倒し、最後の5㎞は40分近くかかりました~

の9時間35分で前回より20分遅かったです ( ;∀;)

レース途中、実に様々なことを考えました。

が、その半分くらいはもう忘れてます(笑)


ゴール後はしばらく生まれたての小鹿ちゃん、一夜明けた今日はゾンビか廃人です。

心身共に大ダメージ。

今はまだ先のことをあまり考えらません(笑)

やっぱり野辺山、色々な意味で特別なレースですね。




関連記事

コメント:

No title

本当に本当にお疲れ様でした。(ToT)

Re: No title

あつしさん、

ありがとうございます!
生還できました(笑)

まだ筋肉痛で走れませんが、ぼちぼち元に戻していきたいです~

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: