2016 野辺山100㎞ (3)

木曜になってもまだ走れていません。今回の大腿四頭筋の破壊具合はひどいです。右のふくらはぎの張りもやばい。ついでに一昨日、思い荷物持ったら腰痛を発症しました (^^;


50㎞のエイドで初トイレ。

ここまで水分をたっぷり摂ってきたから、なんだかお腹の具合も微妙になってきました。

トイレに入ってみると、、、下痢まではいかなそう。でも胃なのか腸なのかはっきりしないけど、何かがおかしい。

ここを超えると、次の大きなエイドの59㎞地点までは緩やかな上り基調。

コース中最も標高の低い場所でもあって、陽射しが痛い。

スタート前にたっぷりと日焼け止めスプレーを振りかけたつもりだったけど、肩の防御が甘かったようで、レース後に見ると肩がやけどしたかのように赤く腫れてました。

暑いところにきて緩やかに上るので、前回は早くもここで歩きをたくさん入れてしまった場所。

というのが念頭にあったから、なるべく歩きたくない。もう歩いてる人増えてきてるけど、そして歩いてる人を見ると歩きたくなるけど、ゆっくりになっても走り続けました。


59㎞エイド到着は4時間55分。残りを4時間か、、、残りの山登りを考えるとちょっとサブ9微妙になってきたかな~

ここでスポドリを飲もうとしたら、突如おえ~っときました。

ちょっと喉に入りそうになく、水に切り替えますが、、、気持ち悪い。

チョコとか梅干しとか、そういうのも無理そう。

胃がこうなると、あと40㎞長くなりそうだなあ、、、という気持ちです。

去年の白山白川郷ウルトラも50㎞過ぎにこうなり、フラフラで復路の上りを歩いた記憶が。

でも、前回の野辺山で最もダメだった足裏は大丈夫だから、、、とにかく先に進みました。


59㎞エイドで折り返し。

ここから65㎞までは野辺山唯一の対向区間。

後続ランナーさんの力強い走りを見て落ち込みます(笑)

ま、今度は65kmまで緩やかな下りなので楽に前に進めますが。。。

まずはヒロキさんとすれ違います。元気そうに見える~

その後は、男女問わず他のレースでよく見かける方とか、、、やっぱり近い場所走ってるなあ。

最後ににっしーさんとご対面。

このあたりで喉にせり上がってきて、、、小休止。

そういえばこの区間、お腹を押さえて苦しんでるランナーさんを、他のランナーさん2人?で介抱していたような。

自分は余裕がなくてスルーしてしまった (-_-;)


65㎞からまた上り。ここから79㎞まで基本上り、時として激しい上りです。

上り始めるとさっきより胃がおかしくなり、、、小休止は2~3㎞に一回くらい?

とりあえず71㎞の大エイドを目指しますが、なかなかつかない (^^;

腕ふりをする体力がなくなってきて、腕は下の方でぶらぶらする程度 (笑)

1㎞と走り続けられず、歩くのと走るのと時間は同じくらいになってきてます。

このスピード感は前回以下だなあ。。。

何人にもかわされはじめ、負けレース確定です。(って、別に勝ち負けの問題ではないけど、自分にはもう負けてます~)

71㎞エイド到着は6時間14分。この10㎞でゆうに1時間を超えてしまった(泣)

もう100㎞走ったかのような疲労感、ここから先10㎞1時間で行ける気もしません。

前回の記録すら無理っぽくなってきて、前に進むモチベーションがない??

いやいや、100㎞レースは今までリタイヤを何度もしています。

リタイヤ癖を付けるべきではない!

出すもの出して(笑)、先に進みました~

エイドを出発してまず200mくらいは歩きましたが (^^;


(次でおしまいです)





関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: