札幌で5km

野辺山での脚のダメージは過去最凶クラス (^^;

木曜までは走る気も起りませんでした。

が、こんな脚なのに土曜に札幌で5km全力で走るというイベントがあって(笑)。

5人一組でのチーム戦なので走らないとなあ、ということで、前日に釧路で朝ジョグをしました。

ふくらはぎがばりばり、大腿四頭筋なんてまだまだ絶賛筋肉痛、痛くて走ってられず、目標の半分の距離でやめました。

前回の野辺山を超えるほどの脚へのダメージ (;・∀・)

脚がそんななのに加えて、その日は羽田空港でトラブル、多数の便が欠航になるアクシデント。

自分にも影響あって札幌への移動も大変でした~


と、本当に走れるの??と自分でも半信半疑なまま札幌の厚別陸上競技場でのイベントに参加。

ミズノが主催のイベントで、1チーム5名が5㎞を走って、そのタイムを集計して順位が決まります。

全員一緒に走るわけではなく、5レース各チーム1名ずつ参加。

若くて速い人を揃えたチームがいくつも出てきてるので、我々的にはどこまで踏ん張れるか、最下位は回避できるかがポイント(笑)


この5人で参加です!
S__3956767.jpg

私はしょっぱなの第一レース。

まあこういう嫌な事(笑)をとっとと終えて、のんびる過ごせるから最初ってのは悪くないです。

レースはトラックを12周半。

トップから何周回の差を付けられてしまうのか、戦々恐々としつつスタート。

1レース15名走りますが、みなスタートから速い~ (´・ω・`)

最初の50mでついていくのを諦め、自分のペースを探します。

脚なんか上がるわけもなくスピードにのらず、呼吸も辛い状態でひたすら我慢。

晴れでトラック上は体感温度が高く、すぐに汗だく。

5周くらいでやめたくなってくるけど、落ちてくる人が出てきたからそれを拾いつつ、ただただ早く12周半が終わってくれることを祈るのみ。。。

9周目くらいが一番つらいけど、残り1㎞までくると少し元気になりました。

結果は18分53秒とかろうじて19分切り。

10㎞ベストの時の5㎞通過タイム17分51秒には1分も遅れましたが、、、

野辺山100㎞から中5日なので、これでも褒めてもらいたいくらい (笑)

チームメートいわく、相当痛そうな走り方だったようです。

無事に終えられてよかった!!!
S__3956826.jpg


あとは気楽なもんで、残り4レース声援を送ってるうちに大会は終了。

チームメートもみな気合の入った走りでかっこよかったです。

我々は15チーム中11位、まあこんなもんです (・ω・)

思ってたより楽しかったですが、やっぱり100㎞翌週はやめた方がいいですね~(笑)

S__3973194.jpg


で、5日ぶりに東京に戻ってきました。

今月の走行距離は今のところ374㎞。

今朝は雨だったのでランは中止、今月の残りは明日1日だけです。

26㎞走ってノルマの400㎞をクリアできるかどうか。。

そして週末は千歳でフルです。。。。




関連記事

コメント:

No title

本当にお疲れ様でした。
今月のノルマ400kmは達成されたでしょうか。
私、200kmも走ってません。orz

Re: No title

あつしさん、

案の定、達成できませんでした(笑)
まだまだ野辺山の疲れが残っていて、お話しになりません。
よく土曜に5KM走れたなあ、と (^^;

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: