いわて銀河はDNS

千歳のあと、またまたアカンことになってました (´・_・`)

翌日の月曜は軽い筋肉痛しか症状なかったのですが。

火曜になると一気に左脚が上から下までやばいところだらけに。

もともと大腿四頭筋に不安があってテーピングして走りましたが、そこの痛みがレース前より強くなり。

さらにふくらはぎがぱんぱんに腫れて(あくまでもそういう感覚であって、実際に腫れたかどうかは分かりません~)。

このふくらはぎの感覚、去年の村岡で88㎞地点での悪夢のふくらはぎ肉離れ直前の時と全く同じ感覚。

こんな感じの時に「ごんっ」ってふくらはぎから音がしたと思った次の瞬間、一気に痛みが襲ってきたなあ、と思いだされます。

と、とても走れる様子ではなく。実際、大腿四頭筋は歩くだけでも痛くて。

ランを再開したのは金曜日、釧路で朝ラン。10㎞が限界。ってか痛くてこれ以上むりでした。

まあ、不思議なことに無理して走ってみると、歩くときの痛み・違和感は減ってます。

ここで、週末のいわて銀河100㎞をどうするかの判断が求められましたが、、、

去年も故障中だったから最初から50㎞でやめるつもりで参加しましたが、今年は50㎞なんて到底走れない。。。

泣く泣くDNSを決断、ホテルをキャンセルしました。

この大会は3回エントリーしてまだ完走すらできてません、来年こそ100㎞走り切りたい (・ω・)


そして土曜は東京に戻って20㎞。これ以上は痛みが強くなりそうなところ、寸止めで終了。

痛み以前に突然脚力が衰えてしまったような。。。20㎞だけで脚がガクブルです。

とても先週フルマラソンを走れたとは思えない (。´・(ェ)・)

日曜は気合でキロ5の30㎞、湿度が高くて発汗がやばかったですねえ。

痛み・違和感はだいぶ減ってきて、この様子なら今週中には元に戻りそう。

あとはサロマに向けて、どこまで脚力を元通りにできるか。

100㎞なんて想像も出来ないくらい長い (;・∀・)


ここ1か月、調子は上向きなんて何回か思って書いてきたけど、自分のことを過信してるだけでした(泣)

今は仕事関係もイレギュラーで悩みの多い時期。

ランのシューズ選びもまたまた迷走してたりします(笑)

あまり落ち着きのない今日この頃ですが、サロマまでの2週間、左脚の様子をみつつ、最後の足掻きをしてみます。




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: