給油問題

東京での給油、行き付けの激安店があるのですが、先週それとは別のセルフのスタンドに立ち寄りました。

ハイオク指定の車なんですが、はっと気が付くとレギュラーを入れてます (^^;

既に15l入ってて、そこで慌ててストップ。一旦精算してから改めてハイオクを入れました。

ハイオクはその後30l入りました、途中で間違いに気が付いて本当に良かったです。

まあこれくらいでエンジンがどうにかなるはずはないですが、、、ぼけぼけですね。

釧路での給油はレギュラー、最近レンタカーに給油した時もセルフでレギュラーを入れたので、セルフに行くとレギュラーを入れるものという刷り込みがあったかも~

それとは逆に、今まで給油と言えば(フルサービスの)スタンドにて「ハイオク満タン現金で」とこの26年言い続けてきてます。

自分の車はハイオク指定車ばかりを乗り継いできてるので。

で、レンタカーや営業車にフルサービスのスタンドで給油する時についつい「ハイオク満タン現金で」と言ってしまうこともあります。

スタンドに入ると条件反射で言ってしまいます(笑)、困ったもんです。

こういう時はたいていスタンドの人が「ハイオクですか?」と聞いてくれるので間違いに気づきますね。

指摘されない時もあって、営業用のプロボックスをハイオク満タンにしたことも (^^;

経費であげ辛くもなるので厄介です~


サロマが近づいてきてますが、左脚の様子がずっとおかしいまま。

少し前の投稿で大腿四頭筋は問題なしと書きましたが、またぶり返しました。

土曜、日曜と痛みを感じながら走ったけど、これ以上は危険を感じて月曜、火曜とレストにしてます。

サロマ本番まで残すところ水~土のみ。土曜は走らないから、実質3日。

その3日で少しだけジョグして本番に突入、痛みが強くてダメなら途中で収容バスに、、、ってことになりそうです。

サロマは毎年こんな感じになってしまってます。

一昨年は腸脛靭帯炎でボロボロ。レースも42㎞以降痛みが強くなって歩いて走ってを繰り返し、ずいぶんと情けない思いをしました。

去年も足首痛でサロマ前2週間ほとんど走れず。本番は幸い痛みが我慢できる範囲でウルトラのベストを出せませたが。

と、毎年サロマ前の6月は普通の状態で走れてないです。

毎年「来年こそは万全の状態で挑みたい」と書いてます(笑)

どうしようもないなあ。。


で、来年こそは万全の状態で挑みたいです (・ω・)




関連記事

コメント:

2年連続 右足問題(笑)

こんばんは。
私も昨年同様、六月に故障。
昨年は右足疲労骨折で サロマは応援のみ。
今年は 右足 短腓骨筋腱炎

最終手段の処置をし、スタート地点には立てる状態まできましたが。
果たして何キロでダメージがくるのか
不安です。

お互い、最強の処置をし、
ウルトラ走破と行きたい所ですね。

昨年、5回目の連続参加が途絶えてしまい
また1から出直しです。

別にブルーの称号もないのですが(笑)

ハイオク満たん 現金で!の意気込みで
100キロ、自足で走破願ってます。

Re: 2年連続 右足問題(笑)

あーちゃん、どうもです!

私は左脚ですが、あーちゃんは右足がやばいんですね。
最終の処置って一体なんでしょう(^^;

私は今回のサロマをちゃんと走れたら一旦サロマを卒業して別のウルトラへ、と思ってましたが、この様子では来年もサロマかもしれません。
まあレースは逃げるわけではありません、今年がダメなら来年、来年がダメなら再来年ですよ(・ω・)ノ
お互い無理のない範囲でサロマ走りましょうね。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: