2016/6 月のまとめ

サロマ後は丸1週間走りませんでした。

月~水は走るのは論外。道東観光してましたが、もうとっても前のことのように感じるな。。。水曜の夜に東京に戻りました。

木もまだまだ、走っても10kmもたなそう。

金は寝過ごしました(笑)

土曜は午後からまた釧路で、こちらで走ろうとしたら雨がばしゃばしゃ降ってました。もちろん取りやめ。

で、昨日の日曜にサロマ後初めて走りました。

どこで走ったかというと、中標津ハーフの5㎞の部です(笑)

アップもしなかったので、100㎞のすぐ次のランはいきなり5km全力走となりました~

100㎞の翌週に5㎞ってどんなかなあ、と思ったら、とってもきつかったです (^^;

まあいつ走ってもきついですね、短い距離は。

その件は後日の投稿ということで。

これから東京に戻りますが、とっても暑そう。

ここ道東にいても、時間や場所によって寒暖差が激しい。12~28℃くらいの差を平気で推移します。

体調管理の難しい季節になってきました。


2016年6月のまとめです。

2016/6 走行距離:355.3km 走行日数:13日

30㎞以上走は3回。

4月に400㎞超えて調子良くなってきたなあ、と思ってたのに、5月、6月と平凡な距離でした。

特に今月はフル1本、100㎞1本走ってこの距離と走行日数です。練習出来てないなあ。

6月は5月の野辺山疲れをずっと引きずってしまいました。

5月まではほとんどなかった痛い場所も、今月は盛りだくさん ( ;∀;)


今月走ったのは2本。

6/5 千歳JAL国際マラソン(フル)
6/26 サロマ湖100kmウルトラマラソン

千歳はマラソンを始めてから唯一毎年参加してるレース。今年はチーム団体戦でも参加で失敗したくありませんでした、が、野辺山疲れが抜けず、最初からギリでサブスリーを狙いにいく展開に。まあ最低限のノルマはクリアしたかな。

その翌週にいわて銀河ウルトラを入れてましたが、ここで100㎞は無謀と判断してDNS。

サロマは千歳以降あまり走り込みも出来ず、左脚はおかしいし、とても不安な中でのスタートでしたが、天気やペーサーに助けられて奇跡のサブ8でした。これが100㎞の生涯ベストになりそう(笑)


7月の目標

既に1本走ってしまいましたが。。。

7/3 中標津ハーフ(5km)
7/22 富士登山競走(5合目コース)
7/31 釧路湿原マラソン(30㎞)

中標津のことは後日投稿します、あまり内容ありませんが。

富士登山競走は念願かなってエントリー競争に勝ち抜きました。あとは走るだけ!なのですが、コースとかまったくよく分かってません(笑) 前知識なしで突入しようと思います。来年の山頂コースの権利は絶対に欲しいので、その前週に入っていた神戸でのリレマラをごめんなさいしました。ここまでには痛いところをなくしておきたいです。

釧路湿原マラソンは4年連続4回目の参加。もう半分地元みたいなものなので、あまり考えずにエントリーです。北海道マラソンの調整に使う道内ランナーも多し。去年は年代別でギリギ入賞でしたが、今年なそんな走力ないし、速いランナーさんも集まりそうなのでもう諦めてます~

その他、走行距離は早く痛いところをなくして400㎞目指したいけど、どうだべ。。

もう今年も下半期に突入してます、年内のレースもそろそろエントリー終えます。月日が過ぎるのがあっという間。。。


先週のサロマ後、関西のチームメートとの道東観光(というか案内)で釧路にも連れてきました。

個人的に超おすすめの幣舞橋からの夕陽を見せることが出来ず残念。

タイミング良ければ素晴らしいのですが、、、自分の写真で伝わるかな??

rR3013803.jpg
rR3013796.jpg
rR4010270.jpg
rR3012467.jpg




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: