今年のウルトラ予定 & 羽田で自由が丘バーガー

今朝も走るつもりで5時半に起きるも、小雨だしなんとなく足首もしくしくするし、うだうだしてるうちに走り出すタイミングを逃しました。

今月の400㎞目標に早くも黄信号か。。。残り16日で280㎞か、ぎりぎりだなあ。


以前登録していたブログランキング(のマラソン・ジョギングのカテゴリー)、ここしばらく見てませんでした。

最近はどうなってるかと久しぶりに覗いてみると、つい1年前から半分くらい最初のページ(50位以内)が入れ替わってるような。

トップ10はほぼ固定なのかな? なんかこちらの分野で浦島になってるなあ。

ってか、一番驚いたのは○○○の写真が上位の方に出てることですね (^^;


昨日からのウルトラの話題ついでにもう少し。

今年はあと3本の100㎞ウルトラにエントリー済み。

9月11日 白山白川郷
9月25日 村岡
10月9日 えちごくびきの

2週に1本で計3本、多分全部走れません (笑)

白山白川郷は去年たしか84㎞のあたりでリタイヤ。ふくらはぎがやばそうで、全部歩いても時間内完踏できましたが2週間後の村岡のことを考慮してそこでやめました。中途半端でやめたので一度は完走しておきたい。さらに最近入った追加の情報として、来年からコースが変わるそう。ますます走りたくなってます。

村岡は去年88㎞で肉離れ。でも平成29年にある記念大会の120㎞の権利が欲しかったから、ゴールまで歩きました。サブ9が狙えるかもというところでのアクシデント、とても悔しかったです。これは今年のウルトラの勝負レースの位置づけですね。

えちごくびきのは2年に1回の大会なのでついついエントリー(笑) コースも走りごたえありそうです。

と、どれもこれも走りたいけど、残念ながら自分の脚がついてきません (^^;

いや、当時はいけると思ってエントリーしたのですが、その後の状況をみるとあまりに自分を過信してました。

村岡で勝負するためには白山白川郷はやめた方がいいですよね、むむむ~

一方、えちごくびきのはファンランでいいなら走れるかな、村岡で故障しなければ(笑)

で、村岡とえちごくびきのだけにするのが今のところ有力案。

白山白川郷は50㎞でやめるというのはありかもしれません。それなら楽しそうかな??ホワイトロードは往路の下り区間の眺望が素晴らしいのでぜひ走りたいなあ。でもゴール地点に移動するのが大変そう。去年は、リタイアしたあと大会関係車両を2回乗り継いでゴールまで。時間もとてもかかりました。白川郷から白山ってかなりの迂回をすることになりそうですね。

もう2か月後なんですよね、その前に道マラでサブスリーできるかどうかという課題もありますね~。3年連続でサブスリー出来てるけど、最近短い距離のスピードがガタ落ちなので今年は本当に自信ないです。ま、これについてはまた今度。


この3本とも山岳系ウルトラ。

同じジャンルの野辺山は今年失敗してるから、村岡では同じ轍を踏みたくありません。

去年の村岡で失敗したところはシューズ選び。そして今年の野辺山の反省すべきところはあげてあるので、それらを一つ一つ潰すべく準備しますよ~

2年前の自分、累積高低差2300mの城内坂で8時間40分で走れています。

高低差はもう少しきつい村岡、サブ9目指します!


羽田空港第2ターミナルに出店してる「自由が丘バーガー」からテイクアウトしてみました。
R4012374.jpg

自由が丘のグルメバーガーとして有名ですがそちらは場所柄行ったことがなく。オーガニックを売りにしていて、店頭やメニューからたくさんのオーガニックの文字が目に飛び込んできます。

R4012375.jpg

印象は、全てが”女性的”な感じ。バンズもパテもふんわり、味付けも薄め(これは自分で変えられますが)。量はたっぷりなはずなのに、食べ終わったあとで胃もたれを感じさせないところはどんなマジック??って思いました (・ω・)

ちなみにオーガニックコーラってやつも飲んでみたのですが、炭酸少なめ、味薄めで、全てがそのコンセプトで統一されてるのかなあ。




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: