暑いのイヤ & 網走のどろラーメン

今朝も朝早くに目を覚ましたけど、結局レスト。

理由は、走る気分になれなかったから(笑)

昨日の夕方に気が重くなるようなことがおき、そして今日の午前中にここ10年でもっとも憂鬱になるだろう予定があって、、、

それがずっと頭から離れず、朝起きると既に胸がドキドキ状態。どうやって乗り切るか、そもそもスタート地点に立てるのか、ああなったらどうしようこうなったらどんな手を打てばいいのか、、、

と、もう体が運動するようなモードに入っていきません。

こんな時に無理に走って転倒、1週間走れなくなったこともあるから、やっぱりレストでしょう~ と自分に言い訳してレストでした。

その憂鬱な用事も終わったので(結果はイマイチでした (-_-;) )、隙間でこれ書いてます。

もう胸のドキドキはおさまってるので(笑)、ひょっとして夜は走れるかな。


昨日、今日と釧路にいます。

週末は暑かったようですが、今は20℃もありません。東京から来ると別世界、非常に快適、というか寒いくらいです。朝だと15℃ないので。

もちろん走るには最高なわけで、今日はレストにしてしまったけど、夏場は釧路でほぼ朝ランしてます。

東京釧路を往復する生活はもう2年だから、今年で3回目の釧路の夏場ですね。

でも釧路で走ったあと、東京に戻ってからのランがほっんとに灼熱地獄!

平均すると、月のうち東京でのランと釧路でのそれは比率が1:1。

快適なランと灼熱地獄ランを延々繰り返してるわけです。

なので、一向に暑さになれないというか、暑熱馴化しません。

2年前や去年は、それでも暑さへの耐性に貯金があったのか、突然ある程度の暑さで走ることになっても(もしくは季節外れに暑いレースでも)それなりに走れてました。

それが今年は暑いのが徹底的にダメ。

釧路から戻って最初の東京ランとか、もう耐えきれずに逃げ出しそう (^^;

今年は酷暑となった野辺山での撃沈も、もし去年だったらそこまで酷いことにならなかったのでは、と思います。明らかに今年は暑さに弱くなってるような。。

「暑さに弱い釧路人」に一歩ずつ近づいてるかも (´・ω・`)

というわけで今年の道マラは激しく不安です~


今日は網走のラーメン。

「ラーメンだるまや 網走店」のどろラーメン。ネットでどこのラーメンにしようか探して、こちらのどろラーメンの名前に惹かれて入店です。外観、店内ともに昭和のそれ。

で、どろラーメンのビジュアルは。。。
R4012101.jpg

なるほど!

でもスープをすすってみると、濃厚ではなくてむしろあっさり、さらっと飲める豚骨醤油っぽい感じ。見た目とギャップがあってとても不思議~ もちろん美味しかったです。

麺が道東によくあるタイプの細麺で、このスープで太麺だったらどうだろう??って妄想しておきました (・ω・)

なお北海道のラーメンの作法に則り、スープは猫舌の私には激熱でした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: