21㎞ × 2 & 釧路イタリアン

昨日の夜と今朝、予定通り走ってきました。

昨日の夜は、走り始めこそ痛いところはなかったけど、5月半ばより懸案の左太ももが後半はびきびき。ここまで長引くとは思ってなかったです。いくらレストを挟んでも改善しませんねえ。一方、右足首は特に問題なかったです。

今朝は昨夜のランの疲れが取れてない中での走り出し、最初から左ふとももがびきびき、踵も痛くて、一刻も早く予定の距離を終えたい一心で耐えました。体感よりだいぶ遅いペースで、質があまり良くなかったかなあ。

それぞれ21㎞ずつで合わせてフルの距離。12時間以内に2回のランで42㎞は少し前の自分の定番の練習でした。

しかし今回はあまり充実感がない。痛いところを抱えてるからかな?

また腰も痛くなってます ( ;∀;) ラン途中で靴紐を締めなおしてる時に軽く腰に電気はしりました。その後じわじわと痛みが。。。

明日はお休みかなあ (-_-;)

今月の走行距離はこれで165㎞、なかなか思うようにはいきません~

もう1週間後は富士登山競争。本当は週末走りこんで、直前3日はレストを予定していたけど、この状態ではどかっと走るのは危険そうだから、短くこまめにがベターかも。


今日はこれから東京に戻ります。

週末は3連休ですね、本当は明日は神戸でチームメートとリレマラへの参加を予定していましたが、ここ最近の脚の調子から自分のトップスピードで走るリレマラは危険と判断。

来週の富士登山競争に支障が出るとまずいので、チームのキャプテンにごめんなさいして辞退しました。

幸いすぐに代わりのランナーさんが見つかってくれました。

ということで週末の関西行きはなくなり(まあ土曜に日帰りの予定ではありましたが)、この3連休は家でまったりです。

3日ともレストランランチで、昼からアルコールとかいいですね (#^.^#)

関西といえば、釧路での取引先の担当者さんが転勤で交代になりました。大阪への転勤だそうで、この暑い時期に涼しい釧路から大阪への転勤を本当に嫌がってそうでした(笑)

新しい担当者さんは逆に大阪から転勤してきて、こちらの涼しさ、というか寒さに面喰ってたのが対照的でしたね。


釧路で何件か行ったイタリアンの中で一番気に入ったのが末広町のはずれにある「エスト ディ ズッパ」。

一皿の量が多いので1人で行くと大変なことになりますが。。

ピザはもちもちのナポリ風、ボリューム的にこれ一枚でノックアウト (^^;
R4012383.jpg

これは豚のベーコン巻き、パン粉揚げだったかな?ピザでノックアウトされていてお腹に入れるのきつかったけど味は良かったような。
R4012384.jpg

次はパスタにしてみよう。

もう歳だし小食な方だし、本当は少しずつ色々なものを食べたいけど、こちらはポーション大きいお店が多いですねえ。




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: