2日連続朝ラン & 次は何を差し入れしよう

2日連続で東京の自宅周辺での朝ラン。

昨日はこの時期としては涼しく。

でもその前日からの腰痛がちょっときつくて、走ったら悪化しないかどうか心配。

どうするかなあ、と悩んでるうちに走るタイミングを逃してしまうのはここ最近の私のトレンドなので (-_-;)、、、

ロキソニン飲んでえいや~っと外に出ました。

シューズは腰を考慮して1か月ぶりにHOKAで。

そのおかげもあるのか、実際走ってみると腰痛はほとんど感じることなくいけます。ずっとおかしい左ふとももですが、こちらも特に問題なし。。。これはロキソニン効果かもしれませんが。

予定していた距離はこなせたけど、その後で夜まで腰痛ひどかったです(笑)

椅子に長時間腰かけたあとで立ち上がろうとすると、すんなり腰をまっすぐにできない。20秒くらいかけて徐々にまっすぐにする感じ。

ま、幸い夜になるとだいぶ痛みが減ってきました。

今朝起きると、腰はさらに調子良くなってそう。曲げると相応に痛みはあるけど、まっすぐにしてる分には気になりません。

なのでロキソニンとか小細工なしで、シューズもCS Boostで。

曇りで一瞬走りやすそうに見えたから30㎞目標で走り出すも、湿度が異様に高くてすぐに汗だく。シャツが汗を吸っても乾かないからどんどん重くなってきます。

ここ最近なかったような速めのペースで入ったもんだから15㎞くらいで息絶え絶え。

1周6kmのコース取りでぐるぐる回ってましたが、残り1周まできたところでぷっつんしました (´・ω・`)、24㎞で終了。

今日も左ふとももはなんともなく、明日明後日とも平気ならもう安心できるかな。。


7/16(土)21.2km 1:41:17 (avg 4:47/km)
7/17(日)24.1km 1:50:41 (avg 4:35/km)

月間累計:209.6km



好調時とはまだ比べようがないけど、体感速度と実際の速度の乖離は小さくなってます。

これで体重減らせれば、道マラのサブスリーに近づけるかな??

体重はまだウルトラ用なので、フルで狙うには2㎏ほど重いんですよね。いよいよ大好きなビールを減らす時がきたか~


今日は釧路でバーベキューをされてる方々が。。。
rr17059.jpg
rr17063.jpg
rr69056.jpg

という情報があったので、お歳暮の余りもののビール一箱を差し入れさせてもらいました~

阿寒牛だけでなく、牡蠣も焼いてる!
牡蠣好きな私としては羨ましい限り。。
rr17062.jpg
rr69057.jpg

釧路近くの厚岸は有名な牡蠣の産地、しかも真牡蠣を1年中出荷する日本唯一の場所なんですよね。

釧路に通うようになって一番良かったことは、夏でも美味しい牡蠣が安く食べられることだったりして (*'ω'*)

ホテル近くの牡蠣専門店、大満足でした
R4012376.jpg

しかし焼肉いいなあ。今日の夕飯は牛肉にします(笑)

これは釧路の焼肉屋さんで珍しくあった霜降りの部位、また食べたい~
R4012373.jpg




関連記事

コメント:

差し入れビール全部飲んじゃいました(笑)ありがとぅー!!

次は是非一緒に(^-^)/

No title

ありがとうございます(*^^*)

今はモリモリさんち屋内で飲んでます(笑)

次は皆と一緒にまた、呑みましょう。

Re: タイトルなし

さとぅーさん、

いやいや、そのビールは事務所の片隅から発見したものなので(笑)

その節は何か違うもの持っていきますね~。

Re: No title

あ。さん、

牡蛎と牛、最高ですね(*^^*)

ぜひご一緒させてください~。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: