21㎞ × 2 & 丸ビルのモリタ屋

昨日釧路に来たら、気温が東京の半分の17℃ (・ω・)ノ

空港から外に出た瞬間は体が驚いて寒く感じるけど、すぐに慣れます。

そしてここまで涼しければ走らないともったいない!

まず用事を終わらせてからホテルにチェックイン。荷物を置いて着替え、すぐに外に出ました。

まだ小雨がぱらついてますが、それも含めて気持ちいい。。

1日のレストで脚も軽く痛いところも少なく、あっという間の21㎞でした。


今朝も定番の12時間以内でフルの距離ということで21㎞を。

ただ今朝は初っ端から脚に疲れを感じて辛い。左ふともももなんだか痛いぞ。右の踵まで痛い( ;∀;)

いったい昨夜の脚の軽さはなんだったんだというくらい脚が重く、呼吸もきつめ。

まあ疲れてからが練習なんだよね、、、と最後までじっと我慢の21㎞となりました。


7/19(火)21.5km 1:39:18 (avg 4:37/km)
7/20(水)21.2km 1:39:12 (avg 4:41/km)

月間累計:252.3km



とりあえず、これで富士登山競走前の練習は終了。

いよいよ明後日ですねえ。

今までこのブログでもこの件に関しては淡々と書いてますが、実はけっこう緊張してます(笑)

なにしろ未知の世界。ずっと上るだけのレースってどんなんだろう。楽しみよりも怖い方が先にたちます。

で、私の長距離の師匠、もちろん富士登山競争経験者でもあるにっしーさんにアドバイスを求めてみました。目標タイムっていってもさっぱりわからないし。

すると、「ホント真っ白な気持ちで走ってほしいです。フルと違い、目標タイムがわからないから、面白いと思うし。」という有難いお言葉。

そうですよね、時間は気にせず、そこまで辛くないペースで(^^; 行ってみよう。


先日の日曜、釧路でバーベキューをやってる方々から写真が届き、それを見て激しく牛さんが食べたくなったので、、、その夜に会食の予定があったので、行き先をこちらから牛肉系に誘導しました(笑)

京都の伊勢丹店にはランチで一度行ったことのある「モリタ屋 東京丸の内店」。京都の老舗で、ここは丸ビルの35階で眺望は最高。オイル焼きで有名ですが、普通のステーキで。

前菜だけでもかなりの量
R4012419.jpg

ステーキはロースを選択、これで180g
R4012422.jpg

眺望も店内の雰囲気もよく、その割にはリーズナブルなお値段でした~




関連記事

コメント:

No title

ご無沙汰しております。いつもこっそり拝見しております笑。
昨年初めて走った富士登山競走ですが、個人的に暑さに弱いこともあって、序盤3㎞のロード区間でかなり消耗しました。おそらくくまごろうさんでしたら、40分切は無理なく、調子がよければ35分もいけるんじゃないでしょうか!?良い結果が出るといいですね!僕も初めての山頂コース、不安でいっぱいですが頑張ってきます!

Re: No title

かっつんさん、

お久しぶりです!私もこっそりブログ拝見してますよ(笑)村岡100kmでストーカーランさせてもらおうと思ってました。あと、写真の撮り方教えて欲しいです(^^;

かっつんさんの去年の様子をブログで拝見して、かなりきつそうだったのでびびってます(^^; 上るだけって初めての経験で、そこで自分が一体どうなるのか、楽しみと怖いのせめぎ合いですねえ。タイムはかっつんさんが目標ですね~、っていうか速いっすね!

雨予報で山頂コースは大変だと思いますが、健闘をお祈りしてますね。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: